ブログ

~愛知日進校を支える愉快な仲間たち~ Part 1

こんにちは、武田塾愛知日進校 教室長の井上です。

4月も中頃、桜も散り浮足立った心が少しは落ち着く時期になって参りました。
武田塾愛知日進校でも大勢の新しい生徒さんが受験に向かって頑張っている真っ最中です。

さて、今回からはシリーズものとして、

「愛知日進校を支える愉快な仲間たち」

つまりは校舎で活躍してくれている講師のみんなに自己紹介をしてもらいます!

その第一弾目、高尾 彩さんです。どうぞ~


はじめまして!四月から武田塾愛知日進校の講師をすることになりました、高尾 彩です!よろしくお願いします!

今日は初めてのブログということで、自己紹介をしたいと思います :-) 

名古屋大学教育学部の1年生です。これから四年間で教育心理学や発達心理学を学びながら公認心理士になるために頑張ろうと思ってます。

指導科目は、英語国語数学日本史倫理政経です。好きな教科は国語ですが、好きな参考書というか

一番お世話になった参考書は英語の文法書である Vintage です。

 

受験一年間を振り返ると...やる気スイッチが入ったのは4月の部活引退後です。

2年生までは学年で下位1割に入る馬鹿でしたが、GWくらいから解ける問題が増え始めて嬉しかったです。

私はセンター形式の問題が苦手で、センター当日もボロボロで悲惨な結果でしたが、そこでまたスイッチが入って二次までの一ヶ月努力することができました。

またこの1年で家族や友達などのありがたみを改めて実感しました。

家族の応援や友達との切磋琢磨が私の支えだったと思います。

受験の思い出はたくさんあるので、今日はこの辺で...。

 

休日は、寝てます。とりあえず爆睡してます。たまに友達と遊んだりします。ショッピングとかカラオケによく行きますね 8-)

音楽聴くことが好きで、ジャンルはJ-popから洋楽・バンドまで広く浅く聴いてます。

周りが勧めてきた曲をすぐ好きになっちゃタイプです :lol: 

 

生徒の皆さんとくだらない話も交えながら楽しく勉強していけたらな...と思っています!

よろしくおねがいします!

                       ノリノリで音楽を聴く人のイラスト(女性)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる