上尾で個別指導塾をお探しの方へ【普通の個別指導塾と武田塾の違い】

上尾校・

9e97ec187ec739a569c1ee1e6e37f7e6_s

こんにちは!

武田塾上尾校の新井です。

さて、塾や予備校を検討中の人の中には、個別指導塾をお探しの方もいると思います。

武田塾上尾校にも「大学受験対応の個別指導塾を探しているんですが」というお問い合わせがあったりします。

確かに武田塾は個別指導塾で間違いないのですが、普通の個別指導塾とは全く違います。

そこで今日は、武田塾と普通の個別指導塾の違いをお話ししたいと思います!

手厚いサポート体制

PAK105220105

武田塾の個別指導(特訓)は先生と生徒が1対1です。

普通の個別指導塾では先生と生徒が1対2、もしくは1対3のところも多いです。

そうした塾では、先生が他の生徒にかかりきりでほとんど指導してもらえないことがあります。

その点武田塾は常に1対1なので、安定感があります。

個別指導では、問題の解き方を指導したり質問に答えたりするだけでなく、勉強の仕方を細かく指導していきます。

英単語の覚え方や数学の問題集の進め方など、高校生がつまづきやすい部分をマンツーマンで徹底指導します。

教える方としても、1対1だとすごく効率が良いんですよね。

1対2や1対3だと常にバランスを意識して教えなければいけないので気を遣うんですが、1対1だと1人の生徒に集中できますから。

もちろん、指導の質も向上します。

また、多くの個別指導塾は「来週までにこれやってきてね」という宿題の出し方ですが、武田塾では一人ひとりに一日単位の宿題を設定しています。

生徒がその日に何を勉強するかを明確にすることで、自学自習がしやすくなります。

さらには、宿題の成果を見るための確認テストも毎週あります。

それも簡単なミニテストではなく、1科目1時間かけてじっくり確認します。

本当に「できる」状態になっているかどうかを確認するためです。

授業を受けただけでは「わかった」止まりです。

「わかった」で終わらせず「できる」状態になるまでもっていくのが武田塾です!

ここまで手厚いサポートは、普通の個別指導塾にはありません。

自学自習の徹底管理

PAK85_deskshiryou20131223

普通の個別指導塾と武田塾が明らかに違っている点があります。

普通の個別指導塾では、授業に力を入れています。

その証拠に、多くの個別指導塾が「分かりやすい授業」をうたっています。

でも、分かりやすい授業があっても、それ以外の時間はどう勉強すれば良いのでしょうか。

武田塾は授業以外の時間にどう勉強するかが重要だと考えており、その時間を徹底管理することで成績アップを実現しています。

1日単位の宿題に、成果を確認するための毎週の確認テスト。

普通の個別指導塾にはここまでのサポートはなく「授業以外の時間に何をどう勉強したらいいか分からない」という悩みを抱える生徒が少なくありません。

その点、武田塾の生徒は「どうやって勉強して良いか分からない」ということがありません。

宿題や確認テスト、個別指導をペースメーカーにして入試まで走るだけです!

短期間での成績アップや逆転合格が実現できるのは、この自学自習の徹底管理体制にあります。

大学受験に特化

Yamasha181026124

多くの個別指導塾が、中学受験、高校受験、大学受験の全てを対象にしています。

例えるなら、一通りの定番料理を揃えているファミレスのようなものです。

ファミレスも悪くないですが、本当に良いものを求めた場合、ファミレスではちょっと物足りないですよね。

武田塾はファミレスではなくラーメン専門店!

麺もスープも素材も、本当にこだわり抜いたものだけを使っています。笑

大学受験に特化している分、情報も勉強法も普通の個別指導塾より質の高いものを揃えています。

ラーメン(大学受験指導)に関しては、ファミレスには負けない自信があります。

こうした大学受験特化型の個別指導塾は、実はあまりないんです。

 

いかがだったでしょうか?

大学受験は人生の貴重なチャンスですから、みなさんには後悔のない塾・予備校選びをして欲しいと思っています。

少しでもお役に立てたのであれば嬉しいです!

=================================

武田塾上尾校
TEL:048-871-5990
Mail:ageo@takeda.tv

武田塾上尾校の無料受験相談申込

=================================