塾生の声

【巣鴨校合格体験記】慶應志木高校・ICU合格!青木拓東くん(中3生)

慶應義塾志木高等学校・ ICU高校合格 青木拓東くん

 

武田塾巣鴨校では普通の合格体験記ではなく、ある意味ぶっ飛んだ生徒の合格体験記をこれから厳選していきます! 今回は難関高校合格者を代表して青木くんの合格体験記を紹介します!!  

名前 青木拓東
区分 中3生
入塾時期 中3の夏休み
入塾時の偏差値 52
体験記 選考理由 私立中学を退学して区立中に転校

武田塾に入塾した経緯・きっかけを教えてください!

本格的に受験勉強を始めたのが中3。中2までは数学専門塾のみでした。気が付くとGWも終わり、そこから父と塾選びが始めりました。普通の進学塾はどこも似たり寄ったりでしたが、父が見つけてきたこの武田塾は「自学自習」がモットーで、ここが一番自分に合うと思って決めました。 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変化しましたか?

今までは授業を受けて、復習もせずに次の授業に行っていたが、武田塾に入ってから一冊を完璧にするための勉強をし復習が主となりました。どの科目も今まではやったらやりっぱなしで、あまり身についていなかったように思います。だから一冊をやりきった時の達成感は格別で、またもう一冊、もう一冊と問題集に取り組むことができました。

担当の先生はどうでしたか?

自分は怖い先生がが苦手だったので不安だったが、初めて教室に入り室長先生と会ったとき、その不安はすぐになくなった。直接教えてくださった先生方も、優しく丁寧に教えてくださり、自分にはとても合っていた。そのおかげか月曜から土曜まで毎日通塾することが苦にならなかった。

武田塾での思い出を教えてください!

成績不振に陥った時、担当の先生が励ましてくれて、そこから立ち直ることができた。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強は人から習うものではなく、自分からやるものだと思います。 この塾に入って痛感しました。  

無料受験相談を実施中

不要不急の外出は自粛できても、受験勉強は自粛できません!
武田塾では、現在も引き続き無料受験相談を実施しています。
このコロナ渦で家から出れないからこそ、受験勉強のスタートには持って来いです。
外出自粛を勉強の原動力としている高校生はそうそういません。
スタートダッシュを決めて、受験で勝利をものにしてみませんか?

春には緊急事態宣言が発出され、多くの塾・予備校が営業自粛となりながらも、
武田塾は文明の利器を駆使して指導を継続していました。

今の情勢は、その時以上にひっ迫してきています。
このような情勢だからこそ、柔軟に対応できる塾・予備校に訪問してみてはいかがでしょうか?

武田塾巣鴨校では、このチャンスをものにしたいキミの
無料受験相談の申し込みを待っています!

無料受験相談

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本初!授業をしない武田塾 巣鴨校

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨1-12-1
冠城園ビル 4階

TEL 03-6912-1441

受付時間
<月~日曜日>
自習室利用可能時間 13:00~21:30
電話受付対応時間 13:00~21:30

MAIL:sugamo@takeda.tv
(※メールの受付は終日)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

武田塾巣鴨校の無料受験相談のお申し込みはこちら↓

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる