武田塾のグルメ 「West」

新潟校・

新潟大学周辺は、まさに「学生街」といった感じで学生向けの店が軒を連ねている。どの店も活気にあふれているように見えるが店の入れ替わりは激しい。去年オープンした店が今年閉店した……なんてこともままある。これはひとえに新潟大学の学生がわがままであるからにほかならない。もっともこれは大学生全般に言えることかもしれないが……

大学生はお金を持っていない。にもかかわらずおいしいものを食べたがる。だからこそ大学前の立地で生き残るためには、手ごろな値段で、美味しくなければならない。

そんな激戦区で長年生き残っている店のひとつが「West」である。この店の看板メニューはカレーだ。

「なんだカレーか」「普通じゃん」などとお思いだろうか。まったくその通りであるカレーなど今日日どこでも食べることが出来る。もちろん学食のメニューにもあるし、少し足を伸ばせば某カレーチェーンC○C○壱もある。だがここで少し考えてほしい。そうした競合他社の存在がありながら、どうして町のカレー屋が長年生き残ることが出来たのだろうか。答えは単純である。そこでしか食べられないカレーがあるからだ。そしてそのカレーは長年わがままな新大生の舌を満足させてきた。つまり歴史が証明しているのである。

 

 

「Westのカレーは美味しいと」

 

 

実際にどんなカレーであるかは実際に行って自分の目と舌で確かめてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いていたら私もカレーが食べたくなってきたので今夜はC○C○壱にしようと思います。

————“授業をしない塾”武田塾 AO義塾サテライト新潟校——————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県新潟市中央区弁天1丁目4-22 グリンビル2F(受付)5F(自習室)

受付時間 : 14:00~21:00

TEL    : 025-282-5670

最寄り駅  : JR新潟駅 徒歩3分

———————————————————————————————————

  • 武田塾の無料受験相談