ブログ

SFCのAO入試の未来構想キャンプとはなんですか?

新潟でのAO入試対策なら武田塾新潟校にご相談ください。

今回は慶應義塾大学SFCの未来構想キャンプについて紹介します。

 

ao27

 

【質問】未来構想キャンプとはなんですか?

 

【回答】

SFCが主催するワークショップのことです。

地域活性化を考えるや、グローバル化する社会で人々がどうやって言語を身に付けていくかや、3Dプリンター、プログラミングなどの6つくらいにテーマが分かれているワークショップです。毎年テーマが変わったりします。

 

毎年8月くらいに開催しています。参加者の中から5人くらいの複数のグループに分かれてその中で優勝したチームが優秀賞。

未来構想キャンプっていうのは色々なワークショップをやるその中で優秀賞みたいな賞をもらった人がC方式になります。

 

本当にオススメなのでSFCとか興味ない人もぜひ応募したらいいと思います。

未来をワクワク想像できるようなワークショップです。参加者は全国から集まってすごく面白いと評判がいい!

SFCに興味がない人にもおすすめ!他のAO入試でも活動実績になります!

 

参加には書類審査がありますがそこもアドバイスにのったりできます。

今年から高校2年生対象の1泊2日の滞在型もありますので気になった方は未来構想キャンプのHPに詳しく書いてあるのでご覧ください。

 

SFCを受けようと思っていない人でも全員におすすめです!

 

 

 

【未来構想キャンプとはなんですか?|解決!AOアンサー vol.27】

 

 

 

————“授業をしない塾”武田塾 新潟校———————

 【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県新潟市中央区弁天1丁目4-22 グリンビル2F(受付)5F(自習室)

受付時間 : 14:00~21:00

TEL    : 025-282-5670

最寄り駅  : JR新潟駅 徒歩3分

————————————————————————–

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる