ブログ

逗子で大学受験の塾・予備校なら武田塾!校舎の中を紹介します!

こんにちは、武田塾逗子校校舎長の森川です!

本日は、開校して1ヵ月経ったので、改めて、逗子校の紹介とその魅力について紹介したいと思います!

 

コロナウイルスのこともあり、学校を始め、塾も休校にしているところが多いと聞きます。

逗子校は、通常通り、日曜日以外開校しています!

もちろん、感染予防は徹底して、生徒さん、スタッフともに元気に受験勉強に向けて頑張っています。

 

そんな逗子校の内装も含め、今回は見ていきましょう。

 

武田塾逗子校への行き方

①JR逗子駅からの場合

・逗子駅東口(バスロータリーのある方です)の改札を出ます。

右手にスーパーのスズキヤ、スタバがあります。

下の写真の赤い矢印の方向に向かって歩いていきます。

Inked行き方_LI

 

・目印はかまどか、かっぱ寿司

駅から3~4分歩くと、かまどか、かっぱ寿司の看板が見えてきます。

108577

かまどかは自分が週1回くらい食べているお店で、とてもおいしいです。

その、かまどかさんの向かいにあるのが、逗子校です。

108582

 

ビルの2階にあるので、階段を上がってきてください。

上がって右手に逗子校があります!

108583

「逆転合格」の文字が光っています。

 

逗子校の中を紹介します!

①特訓室

武田塾では、授業の代わりに「特訓」を実施しています。

特訓の時間では、宿題の確認や確認テストで分からなかった所の解説、そして「どんな勉強をすれば成績が伸びるのか」

ということについて、1対1で指導しています。

108578

2人がけの長机が7脚あります。

机の上にあるタイマーは、テストの時間を測るために使います。

ここで日々、逆転合格に向けての戦略を、講師の先生と一緒に立てています。

 

②自習室

108039

以前のブログでも紹介しましたが、逗子校の自習室はとてもきれいです!

全部で28席あって、実際に通っている生徒さんや体験で通った生徒さんからも「集中できる!」と好評です(^▽^)/

開校して1ヵ月なので、まだまだ空きスペースがあります!集中して勉強できる、自慢の自習室です。

 

108584

机のスペースは広めなので、参考書や問題集をたくさん置けます。

自学自習の時間こそ、第一志望校合格のために最も必要な時間です。

 

③本棚

108579

全科目、合わせて300冊近くあります!

ここにある参考書を使って、特訓を行ったり勉強を進めています。

 

④面談室

108585

ここで、受験相談を実施しています!

受験相談では、今の勉強の悩みの解決法を提示し、第一志望校合格に向けてどのように勉強すればいいかお話ししています。

 

受験相談では、武田塾のルートを用いて面談をしています。

実際に何をいつまでにやらなければいけないのか、ということがはっきりするように心がけて取り組んでいます。

 

⑤ホワイトボード

108575

開講当初はなかったのですが、3月になってから、新しく設置しました!

今は受験に関する情報や、勉強に関するメッセージを書いています。(字があまりきれいではないですが・・・)

今後、逗子校に通う生徒さんが増えてきたら、ランキングの掲示などもやっていきたいと考えています。

是非、見てください!

 

逗子校は、受験勉強に集中できる環境を完備しています

以上、校舎の中の紹介でした!

逗子校は、皆さんが勉強に集中できるよう、日々工夫を重ねています。

 

また、皆さんを支えるのは場所だけでなく、講師の先生たちです。

自学自習の勉強で成功した、素晴らしい先生方がたくさんいて、彼らの力があってこそ、だと僕は常々思っています。

 

ご来校頂いた際は、もっと詳しく紹介させて頂ければと思います!

 

↓受験相談を希望する方はこちらをクリック!↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる