地域の予備校/塾の情報

創英ゼミナール逗子校の特徴は!?逗子市の学習塾・予備校情報

こんにちは!
逗子駅からなぎさ通りを徒歩4分、武田塾逗子校です。

あと1週間で、2021年終わりますね(^^♪
皆さんは、どんな年だったでしょうか?部活動が再開したり、学校行事ができるようになったり、勉強と同じくらい課外活動が充実していたら、すごくハッピーですね(^^)/

高校2年生は、そろそろ気持ち切り替えてやらなきゃ、という時期になってくると思います。

今回は、逗子葉山にある塾、予備校紹介シリーズです。

逗子・葉山のお住まいの方は近隣で塾をお探しになられることが多いです。
しかし!逗子市には色々な塾、予備校があって、どこがいいか分からないという人は多いのではないでしょうか。

どの塾が、お子様に一番合っているのか、ということについて解説をしていきたいと思います。

 

創英ゼミナール逗子校の基本情報

①個別指導塾の数は神奈川県で最多

創英ゼミナールは、神奈川県専門の個別指導塾です。

HPによれば、直営での個別指導専門の教室数は神奈川県で最多だそうです。
2021年12月現在、神奈川県内に108教室あり、全て直営で運営しています。

 

②小学生から高校生まで幅広く対応が可能

小学生から高校生まで、幅広い学年を指導対象としています。
中学受験、高校受験をはじめ、定期試験対策が充実しています。

実際、HPによれば、高校受験第一志望合格率は非常に高いようです。
基本は個別指導ですが、集団指導の良さも取り入れつつ指導を行っています。
神奈川県の入試の特徴を徹底的に研究・分析し、全教科個別指導での対策を実施しています。

 

場所、アクセス

では、創英ゼミナール逗子校はどこで指導が行われているのでしょうか。

住所

〒249-0006
神奈川県逗子市逗子 5-2-53 5F
逗子駅バスターミナル側の交差点を渡ってすぐのところですね。

souei

 

交通アクセス

最寄り駅は、JR横須賀線逗子駅、徒歩3分。
最寄りバス停は、京急バス逗子駅、徒歩1分。

 

創英ゼミナール逗子校の特徴は?

一人一人に合わせたスケジュールの決定

個別指導ですので、一人一人オーダーメイドでカリキュラムを決定してくれます。
それは、全学年対象であり、特に、中学生は定期テスト対策が中心です。

定期テスト対策のため、5教科対策のコースが用意されていたり、テスト前に受講回数を増やすことも可能です。

やる気ある高校生

 

高校生はTWO WAY授業のスタイル

先ほど、オーダーメイドのカリキュラムと説明しましたが、
高校生の場合は、個別授業と映像授業のTWO WAY授業が可能です。

市進予備校と連携し、創英ゼミナールの料金で一流講師の授業を受けることができます。
映像授業は2種類あります。
・学校の定期試験対策の「ベーシック講座」
・レベル別入試対策の「アドバンス講座」
授業で分からないところについては、個別指導の時間でサポートをしていきます。

 

 

創英ゼミナール逗子校と武田塾の違いは!?

スクールIE逗子校

・小学生から高校生まで、幅広い学年の指導に精通している

神奈川県専門に展開しているから、地域の情報に詳しい

定期試験対策を中心に、生徒一人一人に合わせたオーダーメイドカリキュラムを用意してくれる

・大学受験対策は、映像授業での指導も対応

 

武田塾

・大学受験に向けた、一般対策だけでなく推薦入試の対策も対応

・完全1対1の個別指導で、参考書問題集を使った自学自習のスタイル「授業をしない」

→自分のレベルに合わせた参考書問題集を選択するので、ムダなく勉強を進めることができる!

・生徒一人に対して担当講師が一人つき、分からない部分を明確にする

また、確認テストがあり合格点80点を超えるまでは同じ範囲をやり続ける

→分からない部分が無い状態で次に進めることができ、またサボれなくなる!

・合格までの参考書問題集ルートを作成、一人一人に合ったカリキュラムを作成

→1日単位で何をすればいいか分かった状態で進めることができる

 

共通点は、生徒一人一人に合ったカリキュラムを作成し進めていくことですね!

 

どっちの塾がいいのか?

個別指導のスタイルが好きな方は、どちらがいいのか悩んでしまうと思います。

 

・高校の定期試験対策について詳しく知りたい、また知っている人に指導してもらえる方が安心する

・定期テスト前に多めに対策をしてもらえる

ということが魅力的に感じるのであれば、創英ゼミナールが合いそうです。

 

・完全1対1の個別指導がいい

・参考書問題集を使ってどんどん進めていきたい

ということが魅力的に感じるのであれば、武田塾逗子校が合うと思います!

 

まとめ

やり方だけでなく、その塾の雰囲気や先生との相性、というものを大事に考えられると思います。
一度、校舎に足を運んでみることが一番だと思います!

武田塾逗子校では、無料受験相談を実施しています。

 

・「授業をしない」ってどんな感じ?授業が無い代わりに何をしているの?

・個別指導の時間は、どのように実施されているの?

・校舎の雰囲気や自習室ってどんな雰囲気?

・料金やコースはどのように対応してくれるのか?

 

などなど、どんな質問でも大丈夫です!

 

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる