地域の予備校/塾の情報

東進衛星予備校逗子校の特徴は!?逗子市の学習塾・予備校情報

こんにちは!

逗子駅からなぎさ通りを徒歩4分、武田塾逗子校です。

 

4月が終わり、気温もかなり上がってきました。

体調管理が大事な時期になってきます。手洗いうがいはもちろん、正しい生活リズムで過ごすようにしましょう!

 

高校1年生、2年生の方は、そろそろ受験勉強をする時期だと思って、塾・予備校を探している人も増えてきます。

勿論、受験生の方も、今、通っている塾・予備校で本当に大丈夫なのか、成績を伸ばすことができるのか、ということを考えて別の塾・予備校に通い始めるケースもあります。

 

しかし!逗子市には色々な塾、予備校があって、どこがいいか分からないという人は多いのではないでしょうか。

そこで、今回は武田塾逗子校が逗子市にある塾、予備校を紹介して、皆さんの塾、予備校選びのお役に立ちたいと思います!

 

今回紹介するのは、東進衛星予備校逗子校です。

 

東進衛星予備校逗子校の特徴

東京大学の合格実績が日本一!

2021年は814名の生徒が東京大学に現役合格しています。(昨年度は802名なので、歴代最高を更新)

国公立大学をはじめ、私立大学の合格者実績数も昨年以上の結果を出し、受験予備校の中では三大巨頭の一角といえます。

また、早稲田大学、慶応義塾大学の合格者数も合計して5,000以上という驚異的な数字を出しています。

 

こうした数字から分かるように、現役高校生にとって、必ず候補に挙がる塾といえるのではないでしょうか。

 

場所、アクセス

続いて、東進衛星予備校逗子校の場所やアクセスについてです。

 

場所

〒249-0006 神奈川県逗子市逗子1丁目7−4 清水屋ビル 2階

最寄り駅

JR 逗子駅、京急 逗子・葉山駅

アクセス

銀座通りを直進します、逗子駅前の交差点から徒歩4分の距離にあります。

 

【写真】

逗子 東進衛星予備校

 

東進でのサポートについて

今、塾・予備校は様々な形態をしています。

20年前は集団授業が当たり前でしたが、今の時代は映像授業、個別指導etc.といったように色んな塾があります。

では、東進は他の塾・予備校とどういった部分が違うのか、どういったことが長けているのか紹介していきます。

①映像授業による高速学習

東進は、映像授業の先駆者たる予備校です。

一番初めに映像授業を始めたのは東進でした。当時はバッシングも多かったようです。

しかし、映像授業は高速学習を可能にしました。

 

目標としているのが、

・高校3年生までに受験全科目を修了させる

というものです。

 

学校の授業であればできないことを東進の映像授業では可能にします。

そうすることで、夏以降の過去問演習をはじめとするアウトプット演習を効率よく行うことができます。

 

また、映像授業なのでいつでもどこでも視聴することができるということも強みだと言えます。

 

②高速基礎マスター講座

映像授業だけでは補えない単語の演習を、高速基礎マスター講座で行います。

これは、スマホのアプリなどで単語や熟語を暗記していく勉強ツールになっています。

特徴として、ランダムで問題が出題されるので、単語帳で単語を覚えるときに順番で覚えてしまう、という悩みを解消することができます。

 

英語だけでなく、数学や国語の高速基礎マスター講座はあるので、東進に通っている人はこれを使って演習をしています。

 

③担任制

東進では、講座受講がメインになります。

それを予定通り受講しているかどうかを確認するのが担任制、というものです。

 

週に1回面談があり、そこで講座の進捗を確認してくれます。

担任制があることによって、決めた目標に向けて受講を進めていくことができます。

 

 

まとめ

生徒の自主性を重んじる予備校

映像授業をメインに取り組む予備校なので、その授業を真面目に受けるか、それとも片手間に受けるかは最終的に生徒本人次第になります。

 

予定通り受講が進んでいても、

分かりやすい授業を受けているだけなのか、その後に復習しているのか、

という点で大きく結果は変わってくると思われます。

 

授業の復習をできる人にオススメ

映像授業の内容を受講し、それができるようにすることが成績向上のために必要です。

普段、学校の授業を受け、その後授業の復習をきちんとやっている高校生は、成績が大きく伸びる可能性が高いので合っていると思います。

 

受講する講座数は多いので、復習するにはかなりの労力と時間をかける必要があります。

 

これからの塾、予備校選び

東進衛星予備校逗子校の紹介、いかがだったでしょうか。

少しでも塾、予備校選びのお役に立てたのなら幸いです。

 

塾、予備校を選ぶ上で大事にしてほしいポイントを最後にお伝えします。

①その塾、予備校のやり方に共感しているか

これが最重要だと思います。

これから受験勉強していく環境を選ぶ上で、やり方が合っているかどうか、ということは成績向上に大きく影響します。

普段の自分の勉強スタイルを考え、本当に合っているかどうか考えるようにしましょう。

 

②場所

実際に通うとなったときに、場所も重要です。

 

・学校に近いところを選びたい

・自分の家に近いところを選びたい

・知り合いが少ない場所で集中できる環境を選びたい

 

これは皆さんそれぞれの気持ち次第だと思います。

私個人のオススメは、自分の家に近いところを選ぶことです。

夏休みなどの休暇期間にすぐに登校することができ、勉強量を増やすことができるからです。

 

以上2点、是非参考にしてみてください!

 

自学自習で京都大学に合格した森川が受験相談を担当します!



逗子校では、平日火曜日~土曜日の期間、毎日受験相談を実施しております。
私自身も、参考書問題集を使った自学自習で志望校に合格した経験を持っています。

その経験、そして武田塾が持っている合格のためのノウハウを惜しまず無料受験相談にてお伝えしています。

 

・勉強する習慣がつかなくて困っている、家で集中が続かず勉強が続かない
・毎日勉強しているのに、思ったように成績が伸びない
・志望校をどのように決めればいいのか分からない
・志望校に合格するために、何から勉強すればいいかを相談したい
・定期試験での点数の取り方を知りたい

 

皆様のお悩みをご相談ください。
1回につき、約1時間~1時間半で実施しています。

無料受験相談

「武田塾で頑張りたい」と思った方は、是非、志望校合格を目指して一緒に頑張りましょう!

 

【武田塾逗子校公式HP】

「武田塾逗子校 大学受験予備校・個別指導塾」からアクセスできます。
ブログなどで受験のお役立ち情報を日々更新しています!

 

【逗子校 合格実績】

「2021年度武田塾合格実績」
「2022年度武田塾合格実績」
「2023年度武田塾合格実績」
からご覧になることができます。

【武田塾逗子校 LINE公式アカウント】
無料受験相談の問い合わせも、どうぞ!
武田塾逗子校 公式LINEアカウント

武田塾逗子校 LINE公式アカウント

【逗子校の実力の講師陣!】

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる