受験相談の声

無料受験相談って何?具体的に何ができるのかまとめてみました

無料受験相談でできることを徹底解説!

みなさん、こんにちは!

 

武田塾雪が谷大塚校です。

 

今回は武田塾で随時受付中無料受験相談で何ができるのかを詳しくお伝えしていきます。

 

無料受験相談って?

受験や勉強に関するあらゆる悩みや不安に武田塾がもつ

 

独自のノウハウを使ってアドバイスをする面談です。

 

大学受験を控えている高校生自学自習ができるようになりたい中学生など、

 

様々な受験や勉強に関する悩みや不安をお持ちの方に参加していただいています。

 

無料受験相談に参加したからといって武田塾に入塾しなければならないわけではありません。

 

あくまでみなさんの受験や勉強に関する悩みや不安を解消するために使っていただければ幸いです!

 

生徒のみや保護者のみ、生徒と保護者同時に、などあらゆる形態でご参加していただけます。

 

具体的に何ができるの?

現状抱えている受験や勉強に関する悩みや不安についての話を聞いて、

 

具体的にアドバイスさせていただきます。

 

例えば、大学受験生であれば志望校合格のためにいつまでに何を終わらせて、

 

そのためには1日でどのくらい勉強が必要であるか、そしてどのように勉強すればよいのか、

 

といった具合です。

 

また、武田塾がもつ独自の学習方法をお教えしたり、

 

ルートと呼ばれるどの参考書をどの順番でやれば志望校レベルの学力に到達できるかがわかるカリキュラムの説明をし、

 

もし必要であれば配布したりしています。

 

実際に来たAさんの受験相談

東進に8か月間通っていたけど成績が上がらず伸び悩んでいたAさん、

 

原因は映像授業を見てわかったつもりになっていて、実際にちゃんと覚えてできるようにする、

 

というところまでもっていけていないことでした。

 

武田塾では授業はせずに、本人の自学自習でわかる、できる、やってみる

 

というところまでサポートしています。

 

本人が抱えている問題と武田塾が提供するサービスが一致していたため、入塾していただきました。

 

入塾して3か月ほどですが、成績は着実に上がってきていて、模試の英語で過去最高得点を記録しています。

 

まとめ

いかがだったでしょうか??

 

実際に受験相談に来た生徒や保護者様の話を交えながら具体的にどのようなことができるのか説明してきました。

 

受験相談では様々な受験や勉強に関する悩みをお聞きして、

 

具体的に解決に導けるようにアドバイスさせていただきます。

 

それが武田塾に入塾することで解決するのか、はたまた他の塾の方が解決につながるのか、

 

もしくは塾の力を借りずに解決していけそうなことなのか。

 

それは一度受験相談に来て色々なアドバイスを聞いてから考えても遅くはありません。

 

些細な悩みでもぜひ一度足をお運びいただけると幸いです。

 

それでは心よりお待ちしております。

 

 

======================

武田塾雪が谷大塚校では無料受験相談を行っています!

勉強のやり方がわからない、、、

成績に伸び悩んでいる、、、

自学自習の習慣をつけたい、、、 

受験や勉強に関するあらゆる悩みに、無料アドバイスをさせていただきます!

気軽にこちらまで ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料受験相談

 

ラインでもお気軽にご相談ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライン2

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 雪が谷大塚校

〒145-0067

東京都大田区雪谷大塚町11-12

>>雪が谷大塚駅から徒歩4分

TEL 03-6425-7220

武田塾雪が谷大塚校HPはコチラ

map2

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

部活引退後からでも間に合う!志望大学への逆転合格の方法を解説!

部活引退後からの志望大学への逆転合格の方法について徹底解説! みなさん、こんにちは! 武田塾雪が谷大塚校です。 高校3年生で部活を続けてきた皆さんは高校総体も終わり、そろそろ部活を引退するころではない ..

入会金無料で武田塾を体験できる!夏だけタケダ絶賛受付中!!

夏を制するものが受験を制する!夏だけタケダを徹底解説! みなさん、こんにちは! 武田塾雪が谷大塚校です。 今回は絶賛受付中の入会金無料で武田塾を体験できる夏だけタケダについて徹底解説していきます! & ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる