塾生の声

新宿区の完全個別指導塾・予備校:メチャクチャ頑張ったらできた!

d681ab9d4fd18a0443f1602aedb710df_s

こんにちは、新宿区にある完全個別指導塾・予備校の武田塾 四谷校です。

逆転合格!に燃える生徒さんに通っていただいて、感謝します。
この感謝を、ぜひ、志望校合格! という形でお返ししたいと日々、
頑張っております。

いつも、「頑張ります!」と宣言して帰っていく
生徒さんがいるのですが、実は、ちょっと心配していました。

それは、頑張ってるんですが
「英単語がなかなか覚えられません」ということで、
武田塾 恒例の「確認テスト」の点数も、悪かったんです。

英単語の覚え方は、人それぞれのところもありますので、
これも武田塾の単語の覚え方である「4日進んで2日戻る」方式や、
講師の先生からの様々なアドバイスにもかかわらず、

実は、伸び悩んでいました

四谷校としても、かなり心配していました。

さて、そんな生徒さんが、昨日の特訓で、ついに
やってくれました。

全体としては、まだまだ伸ばす必要があるのですが、
 単語が覚えられないと、
 熟語も覚えられないし、
 漢字も覚えられない、
 日本史などの暗記系も覚えられない
という連鎖になり、非常に困ったことになるんです。

そういう意味でも、
今回の英単語のテストで87%できたというのは、
すごく大きいことなんです。

では、なぜ、今まで頑張っていたのにできなかったのか?
確認テストで合格点がとれなかったのか?

「さらに頑張った!」ということでした。
「今回は、本当にこれ以上はできない、
 というぐらい頑張った!」
と言ってました。

でも、「これだけ頑張ったらできる!」という
そのレベルに気づいたのはとても良かったと思っています。

能力にも、努力にも、
自分で自分の限界を設定しないでおきましょう。

 

 もう9月?

 と考えるか、

 まだ9月!

 と考えるか?

 頑張って、一緒に伸ばそう!

 

武田塾 四谷校では、
試しにInstagramにアカウントを作りました。
今日の生徒さんの、確認テストの結果なども載せてみました。

よければ、チェックしてみてください!
Instagram

 

 

受験勉強に困ったら、いつでもご相談ください。

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ

【無料受験相談】_________________

 塾・予備校・個別指導の武田塾四谷校では、無料の受験相談を受付中です。

 正しい勉強方法、選択科目のこと、偏差値を上げる方法、武田塾についての疑問、四谷校の校舎見学など、お一人様ずつ個別に対応させていただいています。
 0120-914-353か、Webからお申込みください。

 住所:東京都新宿区四谷1-8-8 佐伯千成ビル5階

 (新宿通りに面してます!)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる