ブログ

講師紹介シリーズ② 文系 A.H先生の紹介/逆転合格の武田塾四谷校

皆さんこんにちは!

武田塾四谷校の校舎長をしております、池田です。

今回からは、武田塾の講師を紹介していきたいと思います!!

今回紹介するのは、

早稲田大学文化構想学部のA.H先生です!

 

プロフィール

年齢:18歳

 

好きな食べ物:野菜、韓国料理、辛いもの、甘いもの など結構なんでも!!

 

趣味:テニス、映画鑑賞

 

 

担当科目

・英語

・数学ⅠAⅡB

・国語(現代文、漢文、古文)

・社会(政経、日本史)

(・小論文)

 

得意科目 数学 社会

中学受験をした私は国算理社の中で最も算数が好きでした。

しかし、中学に入ると算数が数学という科目になると同時に、点数が取れなくなってしまいました。

塾に行くこともなかったため、2年間ずっと数学の点数に悩まされ続けていました。

そして、数学に対して苦手意識を感じ始めるようになりました。

そんな時中3である先生との出会いにより、私の数学の成績は急上昇し、

そのまま高3まで安定した成績を保てるようになりました。

その学校の数学の先生は中3の時担任で、2年してやめてしまったが、本当に感謝しています。

一度はどん底に落ちてもまた這い上がれる、だれでもできる秘伝の方法を教えます!

 

社会は、特に中学受験でやった歴史がすごく苦手で中学受験の社会はほとんど地理で稼いだと言っても過言ではありません。

しかし、高校では日本史を選択して、先生から学校で与えられてきた課題や、授業を真面目に取り組むことでいい成績を保てるようになりました。

色々と行き詰っていることはあると思いますが、今は苦手でもいいんです。

一緒に得意になっていきましょう!

受験を楽しく、やる気の出るものにしていきましょう!!

 

受験生に向けて

受験は、どの時期に受けても簡単なものはありません。

もちろん、小学校、中学校、高校、大学とではそれぞれ受験科目も違い、多少は楽な時期もあるでしょう。

しかし、合格する人は絶対に、受験の時までには問題が出来るようになっています。

このような言い回しにしたのは、まれにめちゃくちゃ天才で一回やれば覚えられてしまい、

他の受験生の何分の一かの時間で勉強できてしまう人がいるからです。

かなり前からやっていても、効率が悪ければ絶対に合格はかなり難しくなります。

特に、難関大を目指している皆さんは、かなり膨大な量の知識量と数をこなしていかなければなりません。

しかし、極論を言えば受験までに出来るようになっていればいいので、やり方次第では、短期間での合格も可能です。

また、新高校三年生でもこの時期に塾に入れば約1年間あるので、余裕で早慶レベルに達します。

生きていくうえで希望は必ずあります。

浪人してみんなが遊んでいる中自分だけ勉強するよりも今頑張る方がよっぽど楽です!

一緒に頑張っていきましょう!

皆さんの入塾をお待ちしています!

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる