ブログ

講師紹介シリーズ① 文理担当 Y.F先生の紹介/逆転合格の武田塾四谷校

講師紹介:〝要点解説ピカ一〟松井先生|過去のブログ

皆さんこんにちは!

武田塾四谷校の校舎長をしております、池田です。

今回からは、武田塾の講師を紹介していきたいと思います!!

今回紹介するのは、

法政大学法学部法律学科のY.F先生です!

プロフィール

年齢:20歳

 

好きな食べ物:寿司、ラーメン

 

趣味:サッカー、ダーツ、音楽、ゲーム

 

 

担当科目

・国語

・世界史

・英語

・小論文

 

得意科目:英語、日本史

英語については、自分自身、学習初期は苦手としていた教科であるため、

基礎からの正しい成績の伸ばし方を共有することができます!

高3の1年間で一番偏差値の伸びが大きかった教科です。

特訓では答えの根拠を大切にして指導しています。

日本史については、幼少時代歴史オタクだったこともあり、高校時代には模試で何度か満点も取るくらいでした!

なぜ史学部を考えなかったかというと、小学校に入り、自分の興味が戦国武将からポケモンへと変わってしまったからです…そのまま勉強していたらどんなに受験勉強が楽だったことか!

日本史は丸暗記ではなく、ストーリー性を意識して流れをつかむことが大切です。

特訓では、日本史を楽しく、頭に残りやすく学習する手助けをしていきます!

 

 

受験生に向けて

私の出身は、大手予備校が全くないことで有名な岩手です。

それもあり、人生で一度も塾に通ったことはありません。

その中で自分がどう受験勉強をしたのかというと、学習計画を綿密に立て、自分の弱点をつぶすための自習を行ったことです。

ただ漫然と授業を聞いているだけでは何も身につきません。

自己分析をし、自分に合った自習を繰り返すからこそ成長していくのです。

しかし、これらをすべて自分で行い、さらに学習をするのはかなり大変でしたし、今考えれば非効率な部分も多々ありました。

これらの計画やサポートを全て完璧にしてくれるのが武田塾です。

自分が受験生の時に武田塾があったらと切実に思います!(ちなみに岩手に武田塾ができたのは大学受験終了後でした)

武田塾では現在学習の無料相談も受け付けています!ぜひ活用してください!

一緒に合格をつかみ取りましょう!

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる