ブログ

化学重要問題集【化学基礎・化学】について紹介します/逆転合格の武田塾四谷校

皆さん、こんにちは。 武田塾四谷校の池田です。

2020実戦 化学重要問題集 化学基礎・化学 | 数研出版編集部 |本 | 通販 ...

本日は武田塾で理系の受験生の方々におすすめしている問題集の紹介です。

皆さんは化学の問題集は何を使っていますでしょうか。

数ある問題集の中からどれを使えばいいのか選ぶのって難しいですよね。

武田塾では「実践 化学重要問題集ー化学基礎・化学」という問題集を使って受験対策をしています。

この問題集のおすすめポイントなどまとめているので気になる方は最後まで読んでみてはいかがでしょうか。

「実践 化学重要問題集ー化学基礎・化学」特徴

さて、この問題集はどのような問題集なのでしょうか。

この問題集の特徴は効率的に化学を学習し、短期間で大学入試の準備ができるものとなっております。

無駄なものをすべて省き、必要な情報だけがまとめられているので、この問題集を一冊取り組むだけでも相当な力がつきます。

受験というのはやはり時間との戦いでもありますよね。いかに無駄なく受験の準備が出来るかが大切なポイントの一つです。

教科書や大学入試の問題を参考に、出題頻度が高い問題や、類似の問題、将来的に多く出題されるであろう問題など、様々な良問が厳選されまとめられています。

理解・記憶をしなければいけないポイントから、化学の法則や現象を要領よくまとめてあり、基礎と問題を解くための応用をしっかり身に着けることが出来ます。

また、各問題にはレベルが設定されており、最低限身に着けなければならない問題から、ここまでやっておけば万全とされるレベルの高い問題など簡単な問題から難度の高い問題までスムーズに学習を進めることが出来るようになっております。

化学が難しくない大学であれば、この問題集は総仕上げに最適な問題集と言えます。

難関大学を目指している方も二次対策としてわからない問題がなくなるまで何週も繰り返して解くことを進めます。

いかがだったでしょうか。

化学の問題集に迷っている方は是非ともこの問題集をお使いください。受験まであと半年ほどです。皆さん気を抜かずに最後まで力を尽くして全力で頑張って下さい。

無料受験相談

【武田塾四谷校 個別指導塾・予備校】  

 〒160-0004  

 東京都新宿区四谷1-18  

 オオノヤビル 4F  

 03-6274-8573  

 Mail:yotsuya@takeda.tv

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる