ブログ

システム英単語について紹介します/逆転合格の武田塾四谷校

皆さん、こんにちは。 武田塾四谷校の池田です。

本日は前回紹介した「Next Stage」に続き、武田塾四谷校で生徒の皆さんにおすすめしている英語の問題集「システム英単語」について紹介したいと思います。

システム英単語|大学受験に一番おすすめの単語帳の特徴や勉強法を紹介

皆さんは「システム英単語」という英単語集をご存じでしょうか。

受験生の皆様から「どの英単語帳を使って勉強すればいいのかわからない。」といった声をよく耳にします。

確かに、英単語帳って種類があまりにも多すぎてどれを使えばいいのか迷いますよね。

英単語帳に迷っている方は一冊目の英単語帳には是非とも「システム英単語」を使ってみてください。

「システム英単語」はマーチ以上の難関大学を志望している方や、逆転合格を目指している方に特におすすめの英単語帳となっております。

「システム英単語」は試験に出る問題形式、イディオム形式で英単語を覚えられ、レベル別に章が分かれているので、自分に必要なところまで進められるなど個人にあった勉強法が出来るのが大きなメリットです。

「システム英単語」の最大の特徴がミニマルフレーズというものです。

ミニマルフレーズとは3~5語程度の短い語句でできた文章のことを言います。

単語一つ覚えるのとほぼ変わらない労力で語のつながりを覚えることが出来るため、英文読解はもちろん、文法問題や英作文にも役立てることが出来ます。

ミニマルフレーズを覚えることによって、ただの単語学習よりも格段に学習効率を上げることが出来るのです。

また、掲載語句も本当に入試に出る単語に絞られており、最低限かつ十分なため、無駄が一切ありません。

どの英単語帳を使うか迷っている受験生の皆様、この記事をきっかけに是非「システム英単語」を手に取って使ってみてください。

無料受験相談

【武田塾四谷校 個別指導塾・予備校】  

 〒160-0004  

 東京都新宿区四谷1-18  

 オオノヤビル 4F  

 03-6274-8573  

 Mail:yotsuya@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる