ブログ

来年の受験に向けて

皆さん、こんにちは。 武田塾四谷校の池田です。

最近は少しばかり暖かくなってきましたね。

今日は来年受験生となる皆さんに向けて少し書きたいと思います。

242a3923f0afc1a5f255ca35016a53f7

国公立受験の皆様、後期が残っている受験生もいるとは思いますが、ひとまずはお疲れ様でした。

この一年を振り返ってみてどうでしょう?結果は上手くいった方も、そうでない方もその中で得た知識や経験は必ず今後も人生で役に立つことでしょう。

 

さて、来年受験生となる皆さん。もう一年を切りましたね。

この時期は学校の定期試験の勉強に追われていると思いますが、少しだけ来年のことを考えてみましょう。

皆さんは大学受験に対してどういう印象をお持ちでしょうか?

今のままだと受からないと自覚がある人、中学受験や高校受験で上手くいったので大学受験もどうにかなると思っている人、

順調に成績が伸びている人等々、様々な受験生がいると思いますが、皆さんに一つだけ言っておきたい事があります。

『今年一年は悔いの残らないように過ごしてほしいのです。』

一生懸命、勉強したとしても合格点に満たなければ合格できないのが受験です。

どんなに頑張ったとしても結果が思い通りにならなければ必ず悔いは残ると思います。

ですので一年後に自分を振り返った時、

『もっと早くから本気で取り組んでいれば・・・』『あの勉強方法を実践していれば・・・』と

後悔しないように、今から全力で努力をしてほしいのです。一日も無駄には出来ません。

この一年は長いようで短い一年です。皆さんが来年の春、笑顔で受験を終えることが出来るように全力でサポートしていきます。

この一年頑張っていきましょう!

無料受験相談

【武田塾四谷校 個別指導塾・予備校】  

 〒160-0004  

 東京都新宿区四谷1-18  

 オオノヤビル 4F  

 03-6274-8573  

 Mail:yotsuya@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる