ブログ

岡山大学が日経新聞に全面広告:新宿区四谷の個別指導塾・予備校の武田塾四谷校

okadai

 

こんにちは、新宿区四谷にある
個別指導塾・予備校の武田塾四谷校のRTです。

本日の日本経済新聞に、岡山大学の広告が掲載されていました。

国立大学なのに新聞広告をするんだなとビックリしました。
しかも、全15段の全面広告です。

最近では、国立大学の文系学科を廃止するだとか
それは意図と違うという話だ、などと情報が錯綜しています。

東大でも今年度から推薦入試が始まったりしますし、
国立大学といえども、常に新しいことにチャレンジしていく、
改革が必要という意気込みが素晴らしいですね。

岡山大学の広告を見てみると、
改革1)Q-cumシステム 教育目標達成度の可視化
改革2)大学で学ぶ時間が従来の1.3倍。「60分授業の導入」
改革3)集中学習で学外活動が可能になる「4学期(クォーター)制」
改革4)グローバル実践人を育成。「教育改革」。
という4つが挙げられています。

このタイトルだけでは、よくわからないと思いますが、
ホームページなどで確認するのはどうでしょう。

関東在住の方は、少し距離がありますし、
今年のオープンキャンパスも終了していますので、
今から詳細な情報を得るには難しいかもしれませんが、
「改革にチャレンジしている国立大学」って、
なんだか、素敵な気がします。

大学選びのご参考までに、ご紹介でした。

 

受験や勉強について、ご不安な点がありましたら、
無料受験相談に、ぜひ、お越しください。

この予約ページから、空いている日時をお選びください。

ではでは。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ

【無料受験相談】_________________

 塾・予備校・個別指導の武田塾四谷校では、無料の受験相談を受付中です。

 正しい勉強方法、選択科目のこと、偏差値を上げる方法、武田塾についての疑問、四谷校の校舎見学など、お一人様ずつ個別に対応させていただいています。
 0120-914-353か、Webからお申込みください。

 住所:東京都新宿区四谷1-8-8 佐伯千成ビル5階

 (新宿通りに面してます!)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる