地域の予備校/塾の情報

米子市・米子駅周辺の予備校【伯耆駿英予備校】さんを紹介します。

こんにちは!JR米子駅より徒歩7分。

大学受験予備校・個別指導塾の

武田塾米子校です!

 

今回は米子駅周辺の現役予備校【伯耆駿英予備校】さんを紹介いたします。

classroom_access_img1

米子市の現役予備校【伯耆駿英予備校】

米子市で「現役予備校」と言えば伯耆駿英予備校さんですね。

おそらく米子市民には、かなり認知されている現役予備校さんであると思います。

 

〈特色〉

集団授業が主なスタイルのようです。

・大学現役合格に向けて総合的にサポートをする。

・英語、数学、国語、理科をバランスよく学習するためのカリキュラム

・高校別、レベル別にクラス分け

〈カリキュラム〉

ko-su

上の表のように系統立てたカリキュラムを作っておられます。

・1年次は定期試験対策や模試対策

・2年次は大学入試に必要な応用力を高める学習

・3年次は志望校の入試に対応した学習

をされておられます。

クラス分けも高校別、レベル別になっていて、

されにトップレベル生のための選抜クラスもあるようです。

 

〈進路指導・学習環境〉

担任制度をとられていて、

年に2~3回の進路面談を行っておられます。

また、自習室を完備、飲食スペースもあるようです。

classroom_img3

 

〈合格実績〉

2019年度の合格実績は以下のようになっています。

goukaku

HPより一部抜粋

国公立大学合格は目を見張りますね。

特に医学科合格が多いです。

現役でこの成績はすばらしい!

HP上には昨年度も含め、過去の合格実績も出ています。

 

〈口コミ・評判〉

HPで調べた口コミ、評判を羅列していきます。

・料金

 大体相場通り。サービス内容なりの価格。講習料金が割増しになる。

・講師

 集団が合わないと、個別指導に切り替えることもできる。

 丁寧な指導をしてもらえる。質問しやすい雰囲気は良い。

・カリキュラム

 長年のプログラムがあるので教材、先生の情報はしっかりある。

 センター試験の過去問を多く取り揃えてあり助かった。

 個人の進歩やレベルに合わせたカリキュラムでよかった。

・塾内の環境

 クラスで受講するタイプだが、アットホームな雰囲気でよかった。

 自習室や食事ができる部屋もあり良かった。ただ、席には限りがあった。

 設備は整っている。食事ができる部屋もあり、軽食を食べたりできる。

 

 武田塾との比較

伯耆駿英予備校さん、いかがでしたでしょうか?

まとめると

●集団授業が主なコース

●カリキュラムがしっかりしている

●コースが細分化している

というのが伯耆駿英予備校さんの特徴でしょうか?

 

カリキュラムをしっかり組むというのは

武田塾と同じですね。

武田塾は1日ごとのカリキュラムを組んで、宿題を出します。

「今日1日何をしたらよいのか?」

と迷うことなどありません。

 

もう一つ同じなのは自習スペースをきちんと確保されていることです。

ここ米子校では13:00~22:00の時間帯で自習室を利用することができます。

皆がピリッとした空間で勉強に打ち込めるっていいですね。

 

武田塾との大きな違いは授業をするかどうかでしょうか?

武田塾はアウトプットすることを重視します。

インプットも大事ですが、得た知識を入試で使い物にするためには

アウトプットの精度を高めていくことが大切です。

武田塾では授業をしない代わりに「参考書を1冊ずつ完璧に」仕上げていくんですね。

日本初!「授業をしない」武田塾米子についに上陸!

 

どのようにアウトプットをして、どういった参考書を使えばよいのか?

困ったらまずはこちらをどうぞ↓

 

武田塾では無料受験相談を随時受け付けております!

お一人でも、ご家族と一緒でも、お友達と一緒でも大丈夫です!

興味を持たれた方は↓からどうぞ!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる