地域の予備校/塾の情報

米子校周辺・米子駅周辺の予備校【米子予備校】を紹介します

こんにちは!JR米子駅より徒歩7分。

大学受験予備校・個別指導塾の

武田塾米子校です!

 

今回は2003年から開校されてます、米子予備校さんの紹介をしたいと思います。

6fc21

米子市で指折りの大学受験予備校

米子で予備校といわれ、真っ先にぱっと出てくる人も多いと思います。

以前イズム大学受験予備校さんを紹介してますので、ぜひご覧になってください。

米子校周辺の予備校【ism-イズム大学受験予備校】を紹介します

 

〈基本情報〉

米子予備校は、
2003年4月、鳥取県知事認可校として、分離独立。現役生のほか、高卒本科生(浪人生)の学習指導も展開しています。
高1・高2では、英語、数学、国語の講座を用意し、定期テスト直前にはテスト対策授業を実施し、万全の体制を整えています。高3・高卒では、各教科の共通テスト対策講座(2020年度より)と国公立二次・私大対策講座を用意し、一部レベル別の講座を設定し、きめ細かなコース設定を行っています。
米子予備校の目標は、各生徒にとって、最高レベルの大学に合格することです。

以上HPより引用

昨年度でセンター試験が終わったので、今年度は全国の予備校、塾がこぞって

共通テスト対策に力を注いでおられます。

米子予備校さんもコース設定などで対策をとっておられるようですね。

 

〈特色〉

集団授業形態です。

・国公立理系、国公立文系、私立理系、私立文系、医療看護系の5つのコースがあり、特待生制度もあります。

・進学講演会の実施。勉強合宿の実施

lecture 1summer2

・二者面談(年3回)・三者面談(年2回)

・自習室完備

年に4回の講習会(春期、夏期、冬期、直前)

年に4回講習会があるんですね!それだけ指導に全力を注いでおられるのでしょう。

武田塾は講習会はありません!

合格に向けて1日ごとにカリキュラムを組みますので、夏だけ特別とか冬とか特別とかは無いんですよね。

 

〈合格実績〉

HP上には医歯薬系しか載せておられません。HPより引用させていただきます。

2020年  鳥取大学医学部医学科 神戸薬科大学薬学部 国際医療福祉大学薬学部薬学科 

2019年  鳥取大学医学部医学科 神戸学院大学薬学部薬学科 

2018年   鳥取大学医学部医学科 3名  九州大学薬学部臨床薬  静岡県立大学薬学部薬学科 

なんと鳥取大学医学部医学科を毎年輩出されてますね!

地元の医学科に行きたければ米子予備校に、という感じでしょうか?

 

授業をしない、武田塾との比較

米子予備校さん、いかがでしたでしょうか?

講習会の多さや、毎年医学科を輩出されておられるところから、生徒に対して全力で

指導をされていることがうかがえますね。

 

米子予備校さんと武田塾との一番の違いは

武田塾が授業をしないことですね。

なぜ授業をしないのか?それは授業を受けるだけでは成績が伸びないからです。

インプットも大事ですが、何よりも大事なのはアウトプット!

 

そして毎日が講習会以上の勉強量となるようなカリキュラム。

そのため、武田塾では講習会などありません。

カリキュラムを決めたら合格へ向かって一直線です。

 

さて、ざっくりですが今回の塾・予備校紹介はここまでにしておきます。

授業をしない武田塾。

興味を持たれた方は↓からお問い合わせください!

無料受験相談

コロナ騒ぎのなか、やっぱり外出するのは…という方のために

 

米子校には「LINE@」があります。

お友達追加をして、メッセージを送信してください!

受験に関する相談、勉強法に関する相談などを受け付けています。↓

友だち追加

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる