地域の予備校/塾の情報

米子校周辺の予備校【ism-イズム大学受験予備校】を紹介します

こんにちは!JR米子駅より徒歩7分。

大学受験予備校・個別指導塾の

武田塾米子校 です!

 

さあ、国公立後期試験発表も終わりに近づき、4月からの進路がほぼほぼ決定してきました。

そこで、ここ米子で大学受験予備校を探されている方のために

今回は【ism-イズム大学受験予備校】さんを紹介しつつ、

武田塾との違いを紹介していきたいと思います。

 

米子市の大学受験予備校といえば

まず、島根、鳥取で大学受験予備校というと、

駿台のような大手がほとんどない!

よって、「予備校」というと地方の予備校さんに通う人が多く。

広島や大阪、東京へ出る人も少なくないですよね。

 

わたくしからすると半端ない老舗感を出されておられる

【ism-イズム大学受験予備校】さん

201903111821162280

紹介いたしましょう!

〈特色〉

集団授業形態です。講師の皆さんは熟練された方ぞろいです。

・生徒数:講師数=2:1という講師数の厚さ

 すごいですね!

生の講義にこだわり、映像授業で補完するスタイル。

・質問対応は随時。講師がいつでも対応できるように環境を整えておられる。

 

〈カリキュラム〉

英語を紹介させていただきます。共通テスト対策をしっかりされている印象を受けます。
 
■総合英語ハイレベル/スタンダード(2レベル設定)
 
全生徒必修の講座。受験英語の土台となる英文法の演習、英文の構造を把握して文の内容を正確に理解するための構文把握練習、一文単位をさらにパラグラフ単位の理解へと進める読解演習から成っている。2レベルに分けて細やかに指導する。
 
■共通テスト英語&L+Wハイレベル/スタンダード(2レベル設定)
 
共通テスト英語で高得点をとるために必要なのは、文法力・読解力・リスニング力などの基礎力と、限られた時間内で十分に発揮できるだけのスピードである。この講座では徹底的にそれらの力を鍛えていく。さらにライティングもこの講座で指導していく。
 
■基礎からの完璧英語
 
まず英語の基本的な約束を頭に入れ、それを使えるものにすることを目的とする。
 
つまり…
「3技能/4技能(reading, writing, listening)をバランスよく伸ばす」
ことを大事にされていると感じました。
 
さらに、「覚えるべきことを明確に指示し、進捗状況を確認しながら学習を進める」
ということも補足で出ておりました。
 
ここは武田塾も同じですね!
 
今日何をすべきかという、1日ごとのカリキュラム武田塾では示します。
今、この時に何をするべきか分かれば勉強しやすいはずですよね。
 
〈合格実績〉
 
京都大学 工学部 北海道大学 総合理系 東京学芸大学 経済学部 広島大学 教育学部
 
岡山大学 法学部 岡山大学 工学部 岡山大学 教育学部 鳥取大学 地域学部
 
鳥取大学 医学部保健学科 島根大学 総合理工学部 島根大学 法文学部 島根大学 人間科学部
 
島根大学 教育学部 島根大学 生物資源科学部
 
兵庫県立大学 看護学部 豊田工業大学 立教大学 現代心理学部
 
東京理科大学 理工学部………他
 
すごいですね!書ききれなくて途中省略させていいただきました。
でも実績ならこちらも負けていません!
詳しくは↓こちらをどうぞ!
 
 

「授業をしない」武田塾との比較

今回は【ism-イズム大学受験予備校】さんの紹介をさせていいただきました。

みなさんいかがでしたでしょうか?
 
武田塾は「授業をしない」日本初の塾です。
なぜ授業をしないのか?それは授業を受けるだけでは成績が伸びないからです。
 
インプットも大事ですが何よりも大事なのはアウトプット
 
それを第一にしているところがイズムさんと大きく違うところでしょうか?
 
同じであるのはカリキュラムを手厚く作るということですね。
 
さて、ざっくりですが今回の塾・予備校紹介はここまでにしておきます。
授業をしない武田塾。興味を持たれた方は↓からお問い合わせください!
 
無料受験相談
 
講師の笑顔とやさしさは確実にイズムさんに負けない自信があります!

 

 

関連記事

明光義塾医大前教室を紹介!特徴/合格実績/コース/料金も!米子市の塾・予備校情報

明光義塾医大前教室さんの特徴/合格実績/コース/料金をご紹介します。

個別指導塾ミライズを紹介!特徴/コース/料金/合格実績まで!米子市の塾・予備校情報

今回は【個別指導塾ミライズ】さんをご紹介します!

個別指導塾サクラサクセスを紹介!指導方針/コース/環境/合格実績/武田塾との比較まで!米子市の塾・予備校情報

個別指導塾サクラサクセスを紹介!指導方針/コース/環境/合格実績/武田塾との比較まで!米子市の塾・予備校情報

東進衛星予備校米子東校を紹介!評判/料金/口コミ/合格実績も!

今回は米子市の予備校【東進衛星予備校米子東校】さんを紹介したいと思います。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる