塾生の声

【逆転合格!】日大生物資源科学部合格!【湘南学院】

こんにちは! 武田塾横須賀中央校です。

今年度、公募推薦入試合格者の1人目が出ました!

今回の合格者である脇涼弥くんは 湘南学院のハンドボール部所属の生徒です。

高校において公募推薦入試合格者第1号ということでした。

おめでとうございます!!!!!

脇くんは今年の4月下旬に、お父さんと武田塾に来て入塾を即決めて5月から開始しました。

ハンドボール部の練習がきつい感じで、最初両立に苦しんでいましたが、部活が終わると持ち前の集中力を発揮して頑張っていました。

入塾当初の偏差値38から頑張り 途中41になり40台になったと喜んで ひたすら頑張り続け 最後は驚異的な伸びを見せて入試を迎えました。 入試後は、筆記試験でミスを少ししてしまったり、面接試験で面接官といろいろあった様子で合格をあきらめて、再び次の入試に向けて頑張っていました。

が、 発表日に合格の吉報が舞い降りました。

武田塾においては、英語、数学、生物の受講でした。

それぞれの科目で思い出があり、最後は受験科目がすべて好きになってくれました。これもひとえに各科目担当講師のおかげです。

今回受験した日大生物資源科学部は、学科ごとに倍率も様々で難易度も違いますが、脇くんの受けた海洋生物資源科学科は比較的人気学科であるため、たいへんだったと思います。

生物を担当した松本実結講師は、自身も日大生物資源科学部在籍なので、来年4月からは、同じキャンパスで3年生と1年生の関係となります。

あらためて 脇くん 合格おめでとうございました!!!!!

*昨年に続き、武田塾横須賀中央校では、日大生物資源科学部の合格者を輩出しました。

横須賀中央校に来れば、日大生物資源科学部の合格は大丈夫な感じがします。

その理由は講師陣にあります。 武田塾横須賀中央校で頑張って来年の合格を勝ち取り、共にうれしさを分かち合いたい人、是非とも連絡ください。

逆転合格の武田塾!!!!! 導きます!君の志望校合格!!

ここに『受験勉強の真髄』がある

武田塾の勉強法をもっと見る

スキマ時間活用のすすめについてはこちらから

成績が伸びる人と伸びない人の違いについてはこちらから

武田塾横須賀中央校では毎日無料受験相談を実施です!

武田塾横須賀中央校では“毎日”無料受験相談を行っていますので、お気軽にお問合せください。

大学受験に関するお悩みを随時解決しております。

お問い合わせの上でご来校ください。

 

お電話:046-874-9690

または

↓こちらのバナーからのお問い合わせも、お待ちしております。

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる