【逆転合格!】東洋大学 食環境科学部合格!【横浜高校】

横須賀中央校・

長塚くん 合格

こんにちは!

武田塾横須賀中央校です。

 

今日は、

東洋大学 食環境科学部(健康栄養学科、食環境科学科・スポーツ食品機能専攻)、合格

を果たした長塚大暉君について紹介します。

 

入塾当初より、スポーツに関連したことに携わりたいという要望を持っていました。

アルバイトをしながらの受検勉強でしたが、

アルバイトが終わったら、すぐに自習室に来て毎日遅くまで勉強に励みました。

やはり、自習室にこもった生徒は納得のいく進路をしっかりと実現できます!

入試が近づくにつれ、アルバイトの勤務日数を減らして徐々に入試態勢を整えていきました。

 

苦手な英語・古文も徐々に入試問題にも対応できるようになり、

入試本番でも力を発揮して東洋大学の合格を勝ち取りました!

 

本人に色々聞いてみました。

横:「ズバリ勝因は?」

長塚:「ほぼ毎日通って勉強したことです。家族と過ごす時間よりも武田塾にいる時間のほうが長かったくらいで、人生で1番勉強した1年でした。」

 

横:「好きな参考書は?」

長塚:「石川晶康日本史B講義の実況中継です。会話口調なので、堅い参考書よりも読みやすい。」

 

横:「来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!」

長塚:「頑張り続ければ、きっと勉強が楽しくなると思います!頑張ってください!」

横:「勉強が楽しくなるまで、勉強したってことだね。よく頑張りましたね!」

本当におめでとう!!

 

これから受験勉強を本格的にスタートされる方も多いかと思います。

武田塾横須賀中央校では、随時受験相談を行っています。

あなたの苦手科目の克服法や全教科に共通する勉強方法など、

学力UPの秘訣をお教えします。

校舎見学も兼ねて、ぜひ一度、お越しください!

友達と一緒の相談も大歓迎です

武田塾の勉強法をもっと見る

スキマ時間活用のすすめについてはこちらから

成績が伸びる人と伸びない人の違いについてはこちらから

来年の合格者は君だ! 無料相談毎日無料受験相談を実施中!

武田塾横須賀中央校では“毎日”無料受験相談を行っていますので、お気軽にお問合せください。

大学受験に関する様々なお悩みを解決しています。

参考書は何を使ったらいいの?受験勉強はいつからやればいい?まだ○○大学は間に合いますか?などなど、どんな疑問でも構いません。お気軽にご相談ください。

お問い合わせの上でご来校ください。

お電話:046-874-9690(月~土であれば確実にご対応できます)

または

↓こちらのバナーからのお問い合わせも、随時お待ちしております(24時間365日対応可能です)

無料受験相談

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 横須賀中央校へ