塾生の声

【逆転合格!】 法政大学 文学部合格!!【クラーク記念国際】

法政 合格

こんにちは!

武田塾横須賀中央校です。

 

今日は、

法政大学 文学部合格

を果たしたO・S君について紹介します。

 

去年のO・S君はセンター試験の日本史では100点を取るなど

MARCHレベルの大学合格まであと一歩でしたが、不合格となり悔しい思いをしました。

 

中学受験では某名門中学に合格するほどの勉強センスを持っているO・S君ですが

英語が大の苦手だったため、英語は中学英語の基本からのスタートです。

動詞を過去形にする練習から始め、徐々に足元から固めました。

一番最初に受けた模試では英語は69点でしたが、センター本番では144点まで伸ばし、

8か月で75点の大幅アップに成功しました!

その後も順調に調子を力を伸ばし、一般入試では多数の合格を勝ち取りました!

 

本人に色々聞いてみました。

横:「ズバリ勝因は?」

O・S君:「苦手だった英語と古文を克服することが出来たからだと思います。」

 

横:「好きな参考書は?」

O・S君:「数学Ⅰ・A基礎問題精構です。解説が分かりやすくて良かったです。あとは読んでみて覚える重要古文単語315はイラストなどが分かりやすく、暗記しやすかったです。」

 

横:「来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!」

O・S君:「大学受験は勉強をすれば、ある程度は結果が出ると思います。ただ、模試で1回良い点数を取って勉強をしなくなると、一気に成績が落ちます。なので、良くも悪くも結果に影響されずに勇往邁進していってください。」

横:「自分の経験も踏まえたメッセージだね。今日はどうもありがとう!」

 

本当におめでとう!!

 

これから受験勉強を本格的にスタートされる方も多いかと思います。

武田塾横須賀中央校では、随時受験相談を行っています。

あなたの苦手科目の克服法や全教科に共通する勉強方法など、

学力UPの秘訣をお教えします。

校舎見学も兼ねて、ぜひ一度、お越しください!

友達と一緒の相談も大歓迎です

武田塾の勉強法をもっと見る

スキマ時間活用のすすめについてはこちらから

成績が伸びる人と伸びない人の違いについてはこちらから

武田塾横須賀中央校では、毎日無料受験相談を行っています。

武田塾横須賀中央校では“毎日”無料受験相談を行っていますので、お気軽にお問合せください。

大学受験に関連する様々なお悩み(志望校、参考書、勉強法)を解決しております。

また、随時無料体験も行っております。

 

お電話:046-874-9690

または

↓こちらのお問合せフォームからのお問い合わせも、お待ちしております。

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる