武田塾横須賀中央校、さらに質問しやすくなりました!

横須賀中央校・

こんにちは! 武田塾横須賀中央校です。

今回は既に武田塾に通っていらっしゃる皆さんに朗報です!

普段から塾生の皆さんの疑問・質問・相談、いつでもウェルカムな横須賀中央校ですが

さらに質問しやすくなりました!

最近、講師の間でおしゃべりをしている時

「最近、生徒が質問しに来てくれなくて悲しい……」

という声が多く聞かれました。

そこで、講師数人で集まって理由を考えるだけでなく、生徒にもヒアリングを重ねたところ以下のようなことが理由として挙がってきました。

①担当の先生以外の講師の名前が分からない

確かにそうですよね、以前の担当講師、とかなら名前が分かりますが、中々担当講師以外の講師と話す機会ってありませんし、仲良くなりにくい! と言うのは分かります。

みんな挨拶はするようにしていますが、中々挨拶ぐらいでしか言葉を交わさない先生に質問しづらいですよね……

②誰が何の教科を担当しているのかが分からない

これも確かにそうだと思います。これを執筆しているWEB担当なんかはガッツリメガネの理系顔の癖してゴリゴリのド文系ですし、顔で判断しないにしても、生徒の皆さんが「機内に物理担当の講師はおられませんか?」とCAさんのように声を上げるわけにはいきません。

③誰がいついるのかが分からない

分かります、担当の講師だったらなんとなくいついるかが分かりやすいと思いますが、そうでないちょっと顔見知り程度の先生の場合、何がなんだか分かったもんじゃございません。

「○○先生はおりんしゃーとでしょうか?」と聞かれても「ん~」みたいなことは講師の間でも多いです。仲が良くても流石に今週の特訓の日程までは抑えてません。

 

コレを解決するために、横須賀中央校の講師&校舎長が作り出した新兵器がコチラ!

 

質問対応可能時間一覧表

個人情報保護の観点から、誰がどの時間にいるかまでは書いていませんが、

どの時間にどの教科なら質問対応が可能かが書いてあります。これで一安心ですね!

meibo

時間と教科を確かめて、ガンガン相談しましょう!

でも、教科が分かっても、名前が分からないと相談できないんだけど……

というアナタのためにもう一つ

講師名札(名前&担当教科&ひとこと? 試行錯誤中です)

最早顔出し、名前出ししすぎて「パブリック・ドメイン」と化してきている当校WEB担当のS講師(千手講師)

横須賀中央校1のイケメン(自称)武田塾自転車最速の講師(自称)の彼がモデルですが、名札を付けるとこんな感じです。

nahuda2

名札だけアップにするとこんな感じ

nahudaup

無駄にこだわった感があふれまくってますが

「ハンサム感がありすぎると困るから、水玉でポップでコミカルな感じを演出してみた(本人談)」とのこと

直接教科の名前を書くか、それともアイコンやテーマカラーで分かりやすくするかはこれから皆さんの意見を聞きながら変えていこうと思います。ちなみに千手講師の担当教科は国語、英語、世界史、小論文の4つです。分かったかな?

他の講師の名札を含めて、まだ試行錯誤の段階ですので、徐々に導入が進んでいくと思います。

先行してオリジナルの名札を付けている講師もいますので、注目です。

どんどん質問して、相談して、成長しよう!

武田塾横須賀中央校の講師一同、皆さんの質問を待っています。

困ったこと、悩みなどがあればいつでも相談してください。

エアコンの効きが悪い、とか、羽アリが入ってきたとか、気になるあの子のこととか

基本的に何でもOKです(一部相談は講師も答えかねる場合がありますので、ご注意ください。「何故生きるのか」とか聞かれたら思考の深淵が見えてきます)

武田塾横須賀中央校は無料受験相談実施中です!

武田塾横須賀中央校では日々の講師たちが受け付けている相談とはまったく別で

受験そのものに対する相談を校舎長が受け付けています。

月曜日から土曜日の13時~22時であればご相談可能です。

お問い合わせの上でお越しください。

お電話:046-874-9690

またはこちら↓のバナーから!

無料受験相談

 

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 横須賀中央校へ