ブログ

第一回全統マーク模試:自習室で頑張っていると結果が出てくる

自習室で頑張っていると結果が出てくる!!!

 

自習室 模試貼り紙

こんにちは!

武田塾横須賀中央校です。

皆さん、全統マーク模試はどうでしたか?

今年度、受験生になって最初の模試ということで緊張した人もいるかもしれません。

当校では、全統マーク模試は全受験生に必ず受けるようにしています。

しかし、今回、特に高3の部活のある生徒などでは受験できなかった生徒も数人いて全員ではありませんでした。

今回の全統マーク模試の目的は、自分のスタートラインを知ることでした。

テストなので、正直、良い点を取りたいとは思いますが、現状の自分の実力を把握することが大事です。

 

武田塾的には、第一回全統マークは思いっきり偏差値が低くても大丈夫と考えています。

ここから、いかに伸びるか。伸びていくかが勝負なので、すごく低い偏差値からグーンと高い偏差値へこれから導いていきます。

今回、生徒に聞いてみると、

ある浪人生の生徒Mくんは数学を始めているのですが、

今まで数学で半分しか取れたことなかったけど

今回、数ⅠAで78点取れたと喜んでいました。

数ⅡBは全然ダメだったのですが、

武田塾で数学をⅠAから始めて少し結果が出てきた感じでした。

Mくんは、今、横須賀中央校で最も長い時間自習室で頑張っている生徒です。

毎日、開室から閉室まで勉強しています。

 

毎年、合格結果を見ていると、

塾から家が遠い近い関係なく自習室で長い時間自習している生徒が良い結果を出す傾向にあります。

武田塾横須賀中央校で頑張って合格を勝ち取り、共にうれしさを分かち合いたい人、是非とも連絡ください。

逆転合格の武田塾!!!!!

導きます!君の志望校合格!!

 

まずは受験相談から!

武田塾横須賀中央校では“毎日”無料受験相談を行っていますので、お気軽にお問合せください。

勉強法のこと、受験方式のこと、参考書のこと、何でも相談してください! 真摯にお答えします!

相談の際は模試の結果や定期試験の結果などの資料があると、より詳しいお話が出来ます。ぜひ持参の上でお越しください(無くても全然問題ないです)

「武田塾って怪しいから一人で行くのは不安……」というあなた、友達と一緒の受験相談も大歓迎です!

是非、お誘いあわせの上、お越しいただければと思います。

 

ご予約はこちらから!

お電話:046-874-9690

お問合せフォームからのお問い合わせも、お待ちしております。

昨年、新校舎へ移転しました!!!

旧校舎より広くなり駅から近くなりました!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる