ブログ

(内部生も)必見!武田塾を120%活用する方法(外部生も)

皆さんこんにちは! 武田塾横須賀中央校です!

今回は一講師として、武田塾の内部生、外部生問わず武田塾を今以上に! 圧倒的に! 120%! 活用する方法をご紹介していきたいと思います。

 

武田塾は自習室利用が肝心!

武田塾を活用する上で、何よりも大事なのがコレです。

一にも八にも、自習室で勉強しましょう。

でも。なんか来るのめんどくさいんだよね~、というそこのアナタ、最低限毎日必要な参考書以外の参考書は自習室の自分の席に置いていってしまいましょう!

参考書がなきゃ勉強できない! ということで毎日勉強しに来てください。

ルートは追加参考書が成長のカギ!

今年四月に大幅な改訂を経て、さらにコンパクトに、スピーディーでスリムになったのが新ルートですが、一方で各部門にかけることの出来る時間と参考書の数は少なくなっているため、どこかで躓くタイミングがあるかもしれません。

そうなった時のために「追加参考書」が存在しています! 自分のトクイ・ニガテに合わせて部門ごとの参考書を講師に選んでもらってください。自分がどこを伸ばしたいのか、どこが怪しいのか、そういったことから相談していただければ、ピッタリのレベルの参考書を提示できると思います。

快適環境を100%活用する!

武田塾横須賀中央校は環境の快適さが抜群です。自習室の机が快適なのは言わずもがなですが、冷蔵庫にイートインスペース、ウォーターサーバーと快適要素がそろい踏みです。こんだけ快適な環境が整っているので、コレを活用しない手はありません。

空調も効いているし、換気もコロナ対策もガッチリの快適環境ですので、コレを100%活用できれば滅茶苦茶集中できます!

講師陣を使い倒せ!質問&相談で成長だ!

最近講師陣が感じているのがコレです。

もっと質問して!!プリーズ!! と言う感じです。

講師陣は皆さんの質問を待っています! 最近少し質問が減ってきてしまって悲しい……前はもっとみんな質問してくれたのに……と嘆いているくらいです。

何でも分からないところ、気になるところ、納得のいかないところがあれば質問しに来てください!

進路の相談やお悩み相談でも大丈夫です!!

現在横須賀中央校では質問対応可能な教科と講師のリストを入室カウンターに貼ってありますので、それを見て、質問したい時間を選んで質問してください!

 

参考書だけじゃない! 過去問も使い倒そう!

武田塾横須賀中央校は参考書コーナーの充実度が高いですが、過去問(赤本)コーナーもばっちり充実の品ぞろえです。書き込みはNGですが、コピーを渡すことも出来るので、ぜひ活用してください!

赤本のラインナップに無いものも、出せる場合がありますので、それも講師に相談してください。

参考書が勉強の大半を占めてくるのは分かりますが、過去問も使い倒していくことによって、より実践的/実戦的な能力が身につきます。秋ごろから過去問も併用するようにして点数を伸ばしていきましょう。 

もっと詳しく知りたい! という場合は無料受験相談にお越しください!

武田塾横須賀中央校では毎日、そして無料で受験相談を行っています!

参考書ってどう使えばいいの? 過去問をやるならいつから? 武田塾って何がスゴイの?

受験相談では皆さんの疑問を解決するとともに、もっと武田塾自体の魅力を知ってもらえると思います!

是非お越しください。

ご予約はコチラから!

 

無料受験相談

武田塾横須賀中央校HPはコチラ

武田塾横須賀中央校  公式twitter

*************************************************

武田塾 横須賀中央校

〒238-0006

神奈川県横須賀市日の出町1-7

よこすかトラストビル4階

TEL:046-874-9690

FAX:046-874-9691

E-mail : yokosukachuou@takeda.tv

*************************************************

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる