ブログ

おやつガチ勢が教える勉強中におススメのポケット菓子

皆さんこんにちは!

武田塾横須賀中央校です!

今日は息抜き程度の小ネタ、勉強中のおやつについてのお話です。

大学四年生にもなって、もう21歳なのに、未だにおやつが手放せない真のおやつガチ勢のWEB担当S講師から

お話をいただきたいと思います。

 

どうも、散々なご紹介をいただいたSです。

皆さん、勉強中はおやつを食べる派ですか?

 

お菓子 イラスト

僕は当然食べる派、今でも卒論、レポート、日々の勉強におやつが手放せません。

2週間に一回「おやつのまち〇か」に行って1000円分は買わないと落ち着きません。

そんなおやつガチ勢の僕から、受験生の皆さんにおススメのおやつを紹介します。

そもそも、おやつを食べる意味なんてあるのか

あります、アリアリです。

・糖分は脳の栄養になる。

・「噛む」ことで脳の血流が活性化する。

・単純に楽しい、美味しい

と、いいことづくめです。

デメリットはきちんと歯磨きしないといけないのと、多少お金がかかるぐらいです。

紹介するおやつの選定基準

手が汚れない

勉強のペースを乱さないためにも、手が汚れないのはマストです。手を汚さず補給し続けられるものじゃないと受験に向きません。

コスパがいい

値段対容量、これが満たせないお菓子は失格です。えてして学生は金欠です!

美味しい

美味しくなければおかしにあらず、です!

 

この三つを基準に選んできました。

勉強するならこれを食え! ガム編

ガムは正直何でもいいです。

ただ、捨てる紙とゴミ箱をきちんと用意しておくことが重要です。

そして、強いて言うならば、味がたくさんあるタイプのボトルガムがおススメです。

ロ〇テの「キシリト〇ルガム」とかme〇jiの「キシ〇ッシュ」のフルーツアソートは完璧です。

勉強するならこれを食え! ソフトキャンディ編

ソフトキャンディには一家言ある僕です(ソフトキャンディだけじゃないけど)

ソフトキャンディの二台巨頭と言えば「ハイチ〇ウ」と「ぷ〇ちょ」ですが、その中でも僕は

ハイチュ〇Mini」と「ぷっちょボ〇ル」をおすすめしたいです。

通常のシリーズも個包装で包まれていますが、カバンの中で変形したり、夏の暑い日には溶けたり、と残念ポイントが多いです。一方、紹介した二つの商品は堅めの糖衣に包まれていて、変形の心配も、溶ける心配も無用です。

両方とも最近マイナーチェンジを行ってさらに美味しくなりました。

それから、ややマイナーですが、

メン〇ス」のキャラメルは隠れた逸品です。中に入ったチョコが美味いんだコレが、マイナーすぎて叩き売られていることがしばしば、もれなくお迎えしましょう。

勉強するならこれを食え! ラムネ編

脳の栄養となる「ブドウ糖」の含有量が他のおやつに比べて高いことから企業などでも注目を集めつつあるおやつ、それが「ラムネ」です。

おススメは王道を往く「森〇」の「ラムネ」、ラムネ瓶の形をしたパッケージに入ったあれです。夏らしい「ブルーハワイ」のフレーバーが美味しい。

さらに最近のラムネブームを生んだと言っても過言ではない「大粒ラムネ」もおススメです。特にコーラ/レモン味は格別です。

やや懐かしい商品になりますが「カ〇ヤ」の「ジ〇ーC」や系列の商品「ジューCカラ〇ボール」なんかもいい線言っています。

ただ、ラムネは白いこなこなが指につくのが若干残念な点です。

勉強するならこれを食え! チョコ編

勉強中にチョコ? 指が汚れるやん! と怒られそうですが、今回紹介するのは指が汚れにくいシリーズ

受験生が大好きな「キットカ〇ト」は袋入りのため手を汚さずに食べるのにピッタリ、系列商品の「キットカット毎日のナッツ&ク〇ンベリー」も溶けにくいのでおススメ出来ます。

その他の商品としては

me〇jiの「ガ〇ボ」や森〇の「美味しくもぐもぐ食べるチョコ」あたりも食べ応えと指の汚れにくさのバランスが取れています。

勉強するならこれを食え! グミ編

グミはいいです、脳の血流量マシマシ感が半端ないです。

是非食べてもらいたいおススメは春〇井製菓の「つぶ〇ミ」とにかく量が多い、かつ固めの食感が癖になります。

外装に歯がくい込むときのパリっとした感覚、そして内部に到達してくにゅっとする瞬間がたまりません。

これよりやや柔らかめなものの、おススメしやすいのは遠足のお菓子の定番、me〇jiの「ポイ〇ル」なんかもかわいらしくて良いかと思います。

参考になれば幸いです

勉強中に息抜きをしたいとき、ふと小腹が空いているのに気付いた時、フルスピードで脳を回転させるための燃料が必要な時、これらのおやつを参考にしていただけると、おやつガチ勢冥利に尽きます。

 

志望校からおやつの相談まで! 無料受験相談実施中!

武田塾横須賀中央校では受験に関する様々な相談を受け付けております。

今から勉強して○○大学に間に合う? 英検は取っておいた方が良いの? コロナで受験はどうなる? おやつはどれを食べるのがおススメ?

などなど、様々な悩みにお答えしています。

受験生だけでなく、高1生、高2生の勉強の相談も大歓迎です!

毎日無料で受験相談を行っております

ご予約はこちらから!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる