ブログ

【横三地区の高校生必見!】武田塾横須賀中央校で逆転合格できるワケ

こんにちは!武田塾横須賀中央校です!

「勉強してるんだけど思うように偏差値が上がらない、、、」
「友達はもうA判定を取っている、、、」
「こんな調子で志望校に合格できるんだろうか、、、」

 

そんなあなたに朗報です!

武田塾横須賀中央校でなら今からでも逆転合格することが可能です!
2020年度もたくさんの生徒が逆転合格を成し遂げ、夢のキャンパスライフを手にしています!
https://www.takeda.tv/passed/
もちろん当校でも毎年数多くの生徒が逆転合格を達成しています!
本日は、なぜ武田塾横須賀中央校で逆転合格が可能なのか、そのメカニズムを徹底解明したいと思います!

 

①授業をしない!!

結論から言います。学校や予備校、塾の授業を受けているだけでは偏差値は上がりません

その理由は学習の3ステップに由来しています。偏差値を上げるためには「わかる→やってみる→できる」という3ステップで学習を進めることが重要です。
しかし、いわゆる”授業”では最初のステップである「わかる」という段階までしかやってくれません。

「わかる」を「できる」に変えるために本当に必要なのは”授業”ではなく"自学自習"を通じて、得た知識を自分で扱えるようにすることなのです。

そして、そのために武田塾では生徒の学習を個別に徹底管理いたします。

②徹底した個別学習管理(コースに縛られない学習プラン)

授業を受けている時間より、1人で学習する時間の方がはるかに長く、そして大切です。そのため武田塾では、365日毎日やるべき課題を全指定いたします。

生徒一人に講師一人が個別で付き、1人1人に合わせた志望校別プランのもと、日々の学習計画を提案します。

集団授業とは違い、1人1人に最適最速の学習プランを作成するため逆転合格が可能なのです!

③自習室の環境の良さ

自学自習をモットーとする武田塾、そのなかでも特に横須賀中央校は自学自習に欠かせない自習室にこだわっています!

集団塾によくある来た人から順に、空いている席に座るという方式ではなく生徒一人一人に自分だけの自習机が割り当てられます!(LEDライト、充電コンセント付き)

全ての席がパーテーションで区切られているため、パーソナルな空間を確保することが可能です。自分の参考書を机の置いて勉強している生徒の姿が散見されます。

また空調完備、空気洗浄機もあり、コロナ対策もバッチリ! の安心した環境で自習を進めていただけます。

 

自習室 画像

おわりに

「逆転合格」
この言葉に私たち武田塾横須賀中央校はプライドを持っています。
第一志望はゆずれないという人、受験戦争を勝ち抜きたいという想いを少しでも持っている人、ぜひ一度当校に来てお話を聞いてみて下さい。
受験相談を”毎日”無料で受け付けております。

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる