ブログ

【学校が休みの今こそ差をつけよう!GWは学力強化週間!】

こんにちは!

武田塾横須賀中央校です。

今日はゴールデンウィーク期間の過ごし方についてアドバイスをしたいと思います!

少年

 

緊急事態宣言を受けて生活パターンが変わった人も多いと思います。

模試・英検も中止や延期になったり、入試について不安に感じている人もいると思います。

しかし、今後どのようになるか先の見通しが立たなくても、

入試が完全になくなることはないはずです。

どのような形で入試が行われるにしても、

日々、入試に向けて学力に磨きをかけ続けていかなければならないというのは変わりません!

ゴールデンウィーク期間に遊びの計画を立てていて、なくなってしまった人もいるはずです。

ここは一つ、意識を切り替えて勉強に励むゴールデンウィークにしましょう!

 

このゴールデンウィーク期間は

無計画に勉強をせずに、テーマを決めて過ごすべきです。

英語だったら関係詞に重点的に取り組む、

数学だったらベクトル、古文だったら敬語、

などのように特に学力に磨きをかけたい単元・項目に集中して取り組むのが良いと思います。

もしくはテキストのページ数で計画を立てても良いでしょう。

 

ゴールデンウィーク中も学力に磨きをかけたおかげで

納得のいく進路が実現でき、有意義な大学生活が過ごせるのならば良いではありませんか!

コロナウィルスの騒ぎがあっても無くても、そもそもが

受験学年に猛勉強でGWを過ごすというのは、

別に寂しい時間でもなければ、嫌な思い出になるものでもありません!

 

勉強の計画が立てるのが苦手な人は是非武田塾の無料受験相談にいらしてください!

長期的な展望を踏まえて、今をどのように過ごせば良いかアドバイスをさせていただきます!

 

これから受験勉強を本格的にスタートされる方も多いかと思います。

武田塾横須賀中央校では、随時受験相談を行っています。

あなたの苦手科目の克服法や全教科に共通する勉強方法など、

学力UPの秘訣をお教えします。

校舎見学も兼ねて、ぜひ一度、お越しください!

友達と一緒の相談も大歓迎です

武田塾の勉強法をもっと見る

 

スキマ時間活用のすすめについてはこちらから

 

成績が伸びる人と伸びない人の違いについてはこちらから

 

武田塾横須賀中央校では“毎日”無料受験相談を行っていますので、お気軽にお問合せください。

 

お電話:046-874-9690

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる