ブログ

いらっしゃい中森先生! 横須賀中央校にて講演していただきました!

中森先生 来校

中森先生、8/4に横須賀中央校に来校!!!

こんにちは!

武田塾横須賀中央校です。

とうとう待ちに待った中森先生来校の日が来ました。

在籍生徒および保護者にも連絡したせいか、例年になく保護者の姿が多く見られました。

(保護者の方は後ろに8名ほどいらっしゃいました。)

講演内容は

最初にレベル別での志望校別対策

早慶に始まりMARCHについても各大学で傾向が違うということで

どんな生徒が合っているのか有利なのか、とても細かく丁寧に説明がありました。

実は人気の○○大学は「言うて英語が難しいだけ」とか「MARCHで一番入りやすいのは○○大学!」とか中森先生の教務としての経験と実績に裏打ちされた裏話も聞くことが出来ました。

 

続いて

夏の勉強について

まず焦らずにやる量でなく「質」を求めること完成度が重要!

具体的な勉強方法や姿勢についても言及され

これが合格する秘訣という内容でした。

最後に武田塾に通う意味、そして武田塾の使い方もおっしゃってくれました。

勉強することだけでなくメンタルも重要ということで

武田塾に通ってグチを言うのもあり悩みをいうのもあり

スッキリすること

これは余計なことをしないため、メンタル面が重要であると。

その後は個別に受験相談があり、保護者たちや在校生が連れてきた友達の生徒も個々にご対応してくださいました。

大盛況で当初予定していた時刻を大幅に過ぎての相談でしたが、非常に真摯に対応してくれました。

 

中森先生、横須賀中央校でのご講演と個別相談を長い間ありがとうございました!

いつもは「武田塾チャンネル」でしか見ることの出来ない中森先生の講演、ということで、生徒もそうですが、講師一同も「生中森先生」を見ることが出来て感無量でした。

そんな武田塾の勉強法とは

御興味ある方は是非とも武田塾横須賀中央校までいらしてください、お待ちしています。

武田塾横須賀中央校で頑張って来年の合格を勝ち取り、共にうれしさを分かち合いたい人、是非とも連絡ください。

逆転合格の武田塾! 導きます! 君の志望校合格!

ここに『受験勉強の真髄』がある。

武田塾の勉強法をもっと見る

スキマ時間活用のすすめについてはこちらから

成績が伸びる人と伸びない人の違いについてはこちらから

武田塾横須賀中央校では毎日無料受験相談を実施しています!

武田塾横須賀中央校では“毎日”無料受験相談を行っていますので、お気軽にお問合せください。

大学受験に関する様々なお悩みを解決しています。

 

お電話:046-874-9690

または

コチラのバナーからのお問い合わせも、お待ちしております。

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる