横須賀周辺の高校情報!私立緑ヶ丘女子高校【武田塾で志望校合格】

横須賀中央校・

img_4-1-4[1]

こんにちは!「日本初!授業をしない」大学受験予備校、武田塾横須賀中央校です。
このページでは横須賀中央校周辺にある高校を紹介させていただきます。

今回ご紹介するのは、私立緑ヶ丘女子高校。

緑ヶ丘女子高校は、横須賀・三浦地区唯一の女子高で、1947年に設立された「至誠一貫」「温雅礼節」を建学の精神として「新しい社会に貢献できる自立した女性の育成」を実践している学校です。

勿論、男子は逆立ちしても入学できません。

月1回の朝の礼拝と、週1回の聖書研究の時間を通してキリスト教の「愛の精神」を育み、自分を大切にし、他人を思いやる心を培い、社会に奉仕する心を養うことを目標にされており、中等部もあります。

武田塾横須賀中央校からも徒歩15分の距離にあり、また「自立」という言葉にも、とても親しみを感じる学校です。

気になる学習面の特徴は? 2年次の2学期に進路を決定


1年次の1学期に進路希望調査や進路適性調査を実施し、潜在的な進路意識を把握すると同時に進路の意識づけを行っています。
2年次の1学期にはキャンパス見学会を実施。2校に絞り込んだ大学・短大、専門学校などを見学して、2学期には進路を決定して早めの対策を行っています。
また、2年次の3学期から約1年間、希望者に対して、放課後に講習を実施。受験に必要なテクニックや情報の習得を目指しています。

進路関係のサポートが手厚く、早い段階から自身の今後を考えることの出来る環境が整っていますね!

その進学実績は? 95.7%が4年制・短大へ進学


横浜市立大学、明治大学などをはじめとする4年制大学へ65.3%が進学、
川崎市立看護短期大学、青山学院短期大学をはじめとする短期大学へは30.4%が進学するなど

実に95.7%の生徒が進学しています。

進学に対する意識の整った環境での勉強の結果が出ています!

緑ヶ丘高校の学生の皆さんも武田塾で勉強だ!

学校からも、駅からも近く、難なく通える距離の武田塾横須賀中央校で勉強しませんか?

様々な大学に在籍中の講師が、本気であなたと向き合います。

希望の進路を叶える、そのために武田塾は全力を尽くします!

まずは無料受験相談、そして無料体験授業から!

あなたの夢を聞かせてください!(と、いいつつも、現実的な資料、模試や学校の成績があると話が早くて助かります、ぜひ持参の上、お越しください)

お友達と一緒にいらっしゃっても大丈夫です。ぜひお誘いあわせの上、お越しください。

毎日無料で受験相談実施中!

気になるご予約は↓コチラから!

無料受験相談

 

タグ:

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 横須賀中央校へ