武田塾のペースは速い? ついていけるかが心配になる……

横須賀中央校・

takedajuku

受験相談を受けているとたまに、「武田塾の勉強法はすごいと思うけど、ペースについていけるか不安です…。」という質問を頂くことが多いです。

確かに、見かけのペースは速いかもしれません

武田塾では、1日に100個の英単語を覚えていきます。確かにこれはかなりのハイペースです。

でも、よく考えてみてください、単語100個といっても半分くらいは知ってる単語だったとすると、新たに覚えなくてはならないのは50個です。

さらに、2日間の復習期間がありますしその後の確認テストもあるので、1週間で覚える単語は400個となります。確認テストやその後の個別指導では、分からなかったり曖昧だった部分を明確にできます。

さらに、武田塾直伝の「暗記シート」を使うと暗記の効率は段違いです!

武田塾の暗記法であれば、今まで勉強の習慣がなかった生徒さんでも、1日100個覚えることが可能となります。

学校や部活が忙しくて、どうしても100個は無理だという生徒さんは、50個~70個くらいから始めましょう。
担当の先生と、何語くらいだったら覚えられそうか相談してみましょう。
武田塾のペースで学習を進めていくと、1ヶ月半~2ヶ月半で単語帳を終わらせることができます。
これは相当早いペースです。

これだけでも、多くの普通の高校生と圧倒的な差をつけることができます。
あとは受験本番まで多義語のブラッシュアップを行ったり、覚えたことを忘れないように復習を続けていきます。
最初に頑張っておけば、その分あとで問題演習や過去問に取り組む時間が増えます。
つまり、合格する確率が上がります。

武田塾は完全個別カリキュラムなので安心!

ここまで単語を例にとって話をしてきましたが、武田塾は単語や教科に限らず

完全個別カリキュラムでの特訓を行っています!

武田塾ルートに沿いながらも、生徒さん一人一人のトクイ、ニガテの他、要望などを丁寧にヒアリングしながら担当の講師がカリキュラムをオーダーメイドしてくれます!

また、学校生活との両立もお任せください!学校行事定期テスト、部活の大会のスケジュールに合わせて週ごとにカリキュラムを変更できるので安心です。

たまたま出来なかった週があっても、必ずリカバリーしてくれるのでペースについていけない……!なんてことは起こりません!

武田塾の完全個別カリキュラムで圧倒的成長!

武田塾では完全個別カリキュラムを採用し、生徒一人一人にとって「本当に必要なこと」を厳選して確実な実力アップを目指します。

後は「できるか、できないか」ではありません。「やるか、やらないか」です。
迷っている時間があったら、その分やった方が早いです。結果は必ず付いてきます。
頑張ったら頑張った分だけ成績が上がるのが武田塾です。
やるべきことは明白です。個別カリキュラムに沿って勉強をしていくだけです!

ぜひとも、志望校合格まで一緒に頑張りましょう!(*・ω・*)b♪

 

「無料受験相談」毎日実施中です!

 

お電話:046-874-9690 ↓こちらからもどうぞ!

無料受験相談