1年前の決断を早稲田合格で正解に!! 2年半の武田塾生活☆信念で乗り越えた浪人時代★ |早稲田大学 文化構想学部 合格【横浜校の合格体験記】

横浜校・

みなさん、こんにちは。横浜駅徒歩1分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

嬉しい報告が続々届いています。

武田塾横浜校の生徒の合格報告をこちらでどんどんご紹介していきます!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

早稲田大学 文化構想学部     合格

青山学院大学 国際政治経済学部  合格

法政大学 国際文化学部      合格

学習院大学 国際社会学部     合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾横浜校に入る前の成績は?

【入塾期間:高2の11月 当時の成績:悪い】

得意科目の英語はなんとかなっていましたが、苦手な国語と日本史の定期テストは30点代でした。

 

武田塾横浜校に入ったきっかけは?

元々、地元の個別指導塾に通っていましたが、大学受験を目指す生徒が少なかったので、大学受験専門の塾に変えようと思い、塾を探していたところ、母が武田塾を見つけてくれました。

受験相談で話を聞いて、ここで勉強したいと思い、入塾を決めました。

 

武田塾横浜校に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

現役時代はあまり成績が上がった実感はありませんでした。

それは参考書をただやっただけの状態だったからだと浪人が決まってから反省しました。

なので、浪人中は問題を「やる」から「できる」まで完璧にやるようにしました。

それからは模試の偏差値は65をキープできました。

 

武田塾横浜校の担当の先生はどうでしたか?

この2年半でいろいろな先生に担当してもらいましたが、

どの先生も私の学力向上のために、熱心に指導してくださいました。

特に、入塾してからずっと国語と日本史を教えて頂いた豊倉先生は気持ちが下がりそうなときに、楽しい話をしてくれたり、日本史の苦手な範囲をまとめてきてくれたりしました。

日本史と国語が大嫌いな私でしたが、豊倉先生のおかげで、今は大好きになりました。

校舎長の西村先生は、いろいろな話をしてくださり、いつも暗くなってしまいがちな私の道を明るく照らしてくれました。

 

武田塾横浜校での思い出を教えてください!

現役時代は同じ年の女子生徒たちと一緒にご飯を食べたりして、気分転換をしていました!

浪人時代の最初のほうは女子の浪人生が少なかったので、一緒にご飯を食べることもなく、不安もありました。

でずが、徐々に塾に通っているうちに、おしゃべりをしたり、ご飯を食べに行ったり、塾に一緒に行く浪人仲間ができました!

彼らのおかげで最後まで頑張ることができました。

毎日、みんなで勉強した日々は私にとって大切な思い出であり、これからの人生において、かけがえのないものになりました。

 

好きな参考書ランキング ベスト3

1、実力をつける日本史100題

日本史はインプットと同じくらい、アウトプットも大切です。これをやってから日本史の成績が上がりました。

『実力をつける 日本史100題』の勉強法はこちら

 

2、システム英単語

派生語のところまで完璧に仕上げれば、単語は十分だと思います。

『システム英単語』の勉強法はこちら 

 

3、金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本

日本史の大まかな流れをつかむのに最適です。

『金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本』の勉強法はこちら 

 

来年度以降の受験生にメッセージ

何度か「ああ終わった」と思うことがあると思いますが、実際は何も終わってはいません。

そこで逃げたりしてしまえば、本当に終わってしまうかもしれませんが、立ち止まっても遠回りしても、自分の道に戻って進めれば、自ずと道はひらけてきます!

自分を信じて、諦めないで、最後まで頑張ってください!

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

《武田塾横浜校 校舎長より》

高校2年生のときから浪人生まで、約2年半の間、一緒に勉強してきました。

辛いこと、苦しいこと、大変なこと、信じられないこと、、、

いろいろなことがあった中で、それでも前を向いて、自分の道を切り拓いていこうとする彼女の姿に、

私も多くのことを学びました。

浪人すると決めたとき、迷いもあっただろうし、やらない理由もあったと思いますが、

最後までやりきると決めて、その信念を貫き、勝ち得た早稲田大学合格!

報告を聞いた時は、思わず、一緒に抱き合って喜んでしまいました。

この2年半の間、本当にお疲れ様でした。そして、本当にありがとう!

いろんなことを乗り越えて、拓いたこれからの彼女の道は、必ず笑顔と幸せに満ちたものになると確信しています。

本当に合格おめでとう!!

素晴らしい大学生活を送ってくれることを、期待して、彼女のこれからを祈ります。

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

横浜初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目14-11 第二田浦ビル3F

(横浜駅より徒歩1分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

武田塾横浜校_地図 横浜駅徒歩1分の大学受験予備校・塾

imgp1117

  • 武田塾の無料受験相談