塾生の声

偏差値28.5からのMARCH逆転合格!! 地元では奇跡の逆転合格と話題に!! 法政大学 理工学部 合格【横浜校の合格体験記】

みなさん、こんにちは。横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

嬉しい報告が続々届いています。

武田塾横浜校の生徒の合格報告をこちらでどんどんご紹介していきます!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

法政大学 理工学部 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾横浜校に入る前の成績は?

【入塾期間:3月 当時の成績:偏差値28.5】

高校時代はほとんど勉強をしていませんでした。一年のときは部活、二年はほとんど友達と遊んでいました。

3年で真面目に勉強しましたが、真剣に取り組んだ模試の結果が偏差値28.5 だったときは、大学受験自体を諦めようか悩みました。

 

武田塾横浜校に入ったきっかけは?

武田塾のホームページとYouTubeがきっかけです。自分は他人より勉強ができなかったので大手の予備校の授業にはついていけないと思い、武田塾に来てみると、受験相談でいろいろ丁寧に話をしてもらえました。

しっかりサポートしてくれるのと、自分も頑張りたいという思いがあったので、結果的に武田塾横浜校を選びました。

 

武田塾横浜校に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾横浜校に入ってまず毎日勉強をする習慣がつきました。ほぼ毎日、塾の自習室に来て、勉強していました。

あと、何をやればいいかも明確になったので、何をやればいいかを迷ったり悩んだりすることもなくなりました。

その分、勉強に集中することができ、偏差値も20台から50後半まで上がりました。

 

武田塾横浜校の担当の先生はどうでしたか?

武田塾横浜校の先生は歳が近いので話しやすく、個別指導なので分からないところなどをしっかり教えてくれます。

自分のことを真剣に考えてくれて、受験期の苦しい時期も助けられました。

勉強のこと以外に大学生になってからの話など、とてもためになる話を聞くことができました。

 

武田塾横浜校での思い出を教えてください!

4Fの自習室で勉強し、お昼ご飯を食べるときに友達と少し話などをして息抜きしたことです。

またほぼ毎日自習室で勉強したこともあります。

大変でしたが、結果が出て、よかったです。

 

好きな参考書ランキング ベスト3

1、システム英単語

必ずカバンの中に入れていて毎日使っていたので、とても思い入れがあります。

『システム英単語』の勉強法はこちら

 

2、数学1A基礎問題精講      

 

数学が本当に分からない人でも一から始めることができます。

数学ⅠA 基礎問題精講』の勉強法はこちら

 

3、宇宙一分かりやすい物理 力学

物理の基礎からしっかりと学ぶことができます。

『宇宙一わかりやすい高校物理』の勉強法はこちら

 

来年度以降の受験生にメッセージ

どんなに成績が低くても自分に合った正しい勉強をしっかりやれば大学に合格することができると思います。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾横浜校 校舎長より

いろんな生徒がいる中で、自分のペースを守り続け、一人ではないんだけど、一人でしっかりやりきってくれた生徒だったと思います。

一人でいる強さとしなやかさを持った生徒だったので、MARCH合格は確信していました。

受験期にはいろいろ焦りもありましたが、最後に法政に合格できて本当によかったと思います!!

大学生になって、またいろんな出会いや経験をすると思うけれども、彼なら必ず自分の道を突き進んでいってくれると信じています。

彼のこれからが楽しみです!!

本当に合格おめでとう!!

髪の毛の色、あまり変えすぎずに、、、

実りある大学生活になることを心から祈っています。

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

2019 武田塾横浜校  講師陣

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる