念願の青学 地球社会共生へ!!志望校はたった一つ★決意の力で見事第一志望合格☆青山学院大学 地球社会共生学部 合格【横浜校の合格体験記】

横浜校・

みなさん、こんにちは。横浜駅徒歩1分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

嬉しい報告が続々届いています。

武田塾横浜校の生徒の合格報告をこちらでどんどんご紹介していきます!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

青山学院大学 地球社会共生学部 合格

明治学院大学 経済学部 合格

東洋大学 国際学部 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾横浜校に入ったきっかけは?

元々、高1の時から、一年間マナビスに通っていて、一年間やっても成績が伸びてる気がしなくて辞めていたので、みんなと同じ学習の仕方じゃ駄目なのかなと思い調べていたら武田塾を見つけました。最初の武田塾のイメージは「なんか嘘っぽいな、授業やらなくてどうやって勉強するのだろう・・・」でした。無料相談へ行き西村さんと話していくうちにここでやってみたいと思い入塾を決意しました。入ってみると、授業が無い分全ての時間を自学自習に費やすことができ、自分のペースで学びを進めることができる魅力にはまり、今ではすっかり武田塾信者です(笑)

 

武田塾横浜校に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入る前の高2の冬は周りが受験モードに入り始めていたのもあって、勉強のやる気はあるけど何をすればいいか分からない、このやる気をどこに向ければいいか分からない状態でした。それが武田塾に入ると、一日ごとに何をやればいいかが一目で分かるようになり、一日の課題をやりきっていくうちに気づけば一週間が経ち、またやる気をもらい一週間やり切るというサイクルになりました。この一日一日の積み重ねが今思うと合格に繋がったのかなと思いました。

 

武田塾横浜校の担当の先生はどうでしたか?

担当の先生は本当に大きな存在でした。特訓の際に勉強を教えてくれるのはもちろん、それ以上に進路の話や勉強の話、他愛もない話をしてリフレッシュしてまたもう一週間頑張ろう!という気持ちにさせてくれたのが支えになりました。一緒に泣いたり笑ったり、今では何でも話せるお姉ちゃんみたいな存在です。

 

武田塾横浜校での思い出を教えてください!

武田塾は個別の塾だけど、三階にはみんなで話せるスペースがあってお昼ご飯を友達と一緒に食べたり、勉強の情報交換をして気分転換をすることができて、一人じゃなくて仲間がいると思えたのが大きな支えになりました。武田塾で面白いなと思ったのは自習室の座り方で、指定の席があるわけでもないのにみんな定位置があって、あっ今日この人来てない!と分かってしまうことです(笑)

 

好きな参考書ランキング ベスト3

1、ポレポレ英文読解プロセス50

難しかったけど一番やりがいがあった参考書です!日本語訳することで文の構造、構文が分かるようになって長文も読めるようになります。

『ポレポレ英文読解プロセス50』の勉強法はこちら

 

2、日本史B一問一答完全版

多分参考書の中で費やした時間が一番多い参考書です。とても情報量が多いので知識をつけるのにオススメです!

日本史一問一答 2nd edition』の勉強法はこちら

 

3、ターゲット1900

苦手だった長文が単語を1900個覚えた途端に世界が変わり得意になりました!

『ターゲット1900』の勉強法はこちら

 

来年度以降の受験生にメッセージ

自分がここに行きたい!という強い気持ちを持って努力をしたら必ずいい結果がついてきます。誰に何を言われても自分がどうしたいか、自分らしく頑張ってください。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

《武田塾横浜校 校舎長より》

本当に頑張り屋さんの生徒でした。

青山学院大学 地球社会共生学部に行きたいという明確な想いを持ち、そこに進学するという強い決意を持っていました。

文句なしの第一志望合格です!!

彼女の意志の強さ、そして、先生の言うことをしっかり聞き、実行に移す素直さ、決めたことは曲げない想いの強さ。本当に尊敬します。

彼女の将来が本当に楽しみです。

念願の大学生活で、おもいっきり羽ばたいてくださいね。

合格、本当におめでとう!!

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

横浜初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目14-11 第二田浦ビル3F

(横浜駅より徒歩1分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

武田塾横浜校_地図 横浜駅徒歩1分の大学受験予備校・塾

imgp1117

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談