<早慶W合格>私立最難関 慶應法 合格★夢は国際弁護士☆ 入塾して6ヶ月で慶應義塾大学法学部 合格【武田塾横浜校の合格体験記】

横浜校・

みなさん、こんにちは。横浜駅徒歩1分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

嬉しい報告が続々届いています。

武田塾横浜校の生徒の合格報告をこちらでどんどんご紹介していきます!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

慶應義塾大学 法学部  合格

慶應義塾大学 経済学部 合格

早稲田大学 教育学部  合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾横浜校に入る前の成績は?

【入塾期間:2017年8月 当時の成績:偏差値58】

高校を卒業してまったく勉強はしていませんでした。単語を1週間に1度ぱらっと見るくらいでした。

勉強する習慣がついておらず、勉強が半分嫌になってたので、このままだと、本当にやばいなと思っていました。

 

武田塾横浜校に入ったきっかけは?

このままだと本当にやばいと思い、塾を探していたとき、武田塾のブログを見ました。

最初は受験相談だけやろうと思っていましたが、横浜校の雰囲気もよく、ここなら真剣に勉強できそうだと思いました。

校舎長の西村さんは「入塾するかどうかはどちらでもいいから、まず勉強する決断をしよう。」と言われました。

最終的には自分自身が決断することが肝要だと感じ、自分で決めて入塾しました。

 

武田塾横浜校に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

週あたりのノルマを自分のペースに合わせて作ってくれたので、無理なく勉強できました。

講師の先生がレベル別にあっている課題を設定してくれたので、無駄なことをやることなく、勉強することができました。

多分、一人で勉強してると、世界史しかやらない日とかができて、ムラができるので、毎日、受験に必要な全科目を課題設定してくれて、よかったです。

 

武田塾横浜校の担当の先生はどうでしたか?

担当の多米先生はとても面白くて、親切で、やさしくしてもらえました。

慶應法学部の小論文なども自分が書いたものを、読んで丁寧なアドバイスをもらえて、とても心強かったです。

武田塾横浜校に行くのが嫌になることがなかったので、本当によかったです。

校舎長の西村さんは、厳しくしてもらいましたが、自分自身が納得できることをいっぱい言ってもらえたので、よかったです。入塾時も自分自身での決断を促してくれたので、とてもありがたかったです。

 

武田塾横浜校での思い出を教えてください!

比較的、時期の遅い入塾でしたが、話す友達とかもできて、いい息抜きができました。

直前期、ほぼ毎日通いましたが、4Fの自習室で集中して、3Fで少しゆっくりする。というペースができてよかったです。

 

好きな参考書ランキング ベスト3

1、実力をつける世界史100題

ある程度、世界史の基礎知識がついたあとに、やると点数が伸びました。

『実力をつける世界史100題』の勉強法はこちら

 

2、話題別英単語 リンガメタリカ

英単語力だけでなく、背景知識を深く知れたのが、自分の実力を伸ばすことに繋がりました。

話題別英単語リンガメタリカ』の勉強法はこちら

 

3、ポレポレ英文読解プロセス50

構文を勉強したことによって、雰囲気で読むのではなく、難解な英語長文でも読めるようになった。

『ポレポレ英文読解プロセス50』の勉強法はこちら

 

来年度以降の受験生にメッセージ

好きな科目だけに集中するのではなく、受ける科目はまんべんなく勉強すること。

そして苦手な科目やできない問題などをできるようにするよう、集中することが重要だと思います。

あとは勉強とは別ですけど、日頃からニュースなどを見て、知見を広げておくと、背景知識を理解できるので、大事だと思いました。

英語は語彙力が大事だと思います!!僕も最後まで単語帳をやり込んでいたので、よかったんだと思います。

武田塾横浜校で、諦めなければ合格できると思うので、頑張ってください!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

《武田塾横浜校 校舎長より》

自分の考えをしっかり持っており、元々、地頭もいい生徒でしたが、最終的なつめが甘い生徒でもありました。

自分で決めて、自分でやるというのが苦手だったのですが、最終的には克服して、決断して、受験に臨んでいってくれたなと思います。

厳しいことも言いましたが、しっかり受けとめてくれて、実行に移してくれました。

次は司法試験が待ってます。ここでの経験を活かして、ぜひ自分の道を切り拓いていってください。

合格、本当におめでとう!!!

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

横浜初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目14-11 第二田浦ビル3F

(横浜駅より徒歩1分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

武田塾横浜校_地図 横浜駅徒歩1分の大学受験予備校・塾

imgp1117

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談