岩手から横浜!そして防衛大へ!! 偏差値38からの防衛大学校 逆転合格【横浜校の合格体験記】

横浜校・

みなさん、こんにちは。横浜駅徒歩1分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

嬉しい報告が続々届いています。

武田塾横浜校の生徒の合格報告をこちらでどんどんご紹介していきます!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

防衛大学校 理工学専攻 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾横浜校に入る前の成績は?

【入塾期間:2017年4月 当時の成績:偏差値38】

高校生活のほとんどを部活に費やしていたので、勉強する暇があったら自主練。学校の課題は丸うつし。小テストは直前の暗記でその場しのぎ。再テスト常連で、模試、授業は睡眠時間に当てていたため、引退後、焦ってやっても間に合うはずもなく、防大は一年間に3回までチャンスがありますが、全敗でした。

 

武田塾横浜校に入ったきっかけは?

岩手の沿岸地区という田舎の中の田舎に住んでいたため、浪人の環境が整っておらず、担任と地元の塾講師の勧めで、上京して浪人することを決めました。防大は入試時期がとても早いので、個別の塾を探しました。当時はすでに4月中旬で賃貸も空きが無く、時間も無いことから、親戚が横浜に住んでいたため物件を探してもらい横浜に住むことにしました。横浜で個別塾を探していた所、横浜駅徒歩1分というアクセスの良さ、しかも運良く防大の合格実績がある武田塾横浜校をみつけました。しかし、授業を全くせず、参考書のみだと聞き、周囲からは心配されましたが、藁にもすがる思いで、大きな賭けにでようと思いました。最初の受験相談で校舎長の西村さんに「行きましょう、防衛大!」と強く背中を押され、入塾を決意しました。今となっては大正解です。

 

武田塾横浜校に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

参考書だけでホントに大丈夫かと思いながら4月・5月を過ごしていました。武田塾のテストはその週にやった課題からでるため、模試を受けないと上がった実感はわきませんが、まずは7月の模試で今までとったことのない点数をとり、気づいたら伸びているという感じで、とても嬉しかったです。各教科の要点を確実におさえ、一冊一冊を完璧にしていった結果、センター英語80点が模試では7割以上は安定し、10点の化学は9割をこえるようになっていました。防大の過去問もこんなに簡単だったかと疑うくらいに伸び、参考書学習の効率の良さに驚きました。何度やっても覚えられない単語や公式はその都度単語帳を作り、着実に力をつけていきました。

 

武田塾横浜校の担当の先生はどうでしたか?

基礎がまったくなっていない自分に0から丁寧に教えてくれました。担当して下さった講師の方々が全員大学生、そして浪人経験者であったため、とても頼もしかったです。平塚先生はまさに兄貴のような存在で、分からない問題も一瞬で分かりやすく教えてくれました。深雪先生は年も近かったのでかなり親しみやすかったです。0だった物理を合格まで丁寧に教えてくれました。去年の防大合格生を校舎に呼んでくれたりもしました。小嶋先生は独自の効率の良い勉強法を伝授して下さり、化学の勉強スタイルを確立してくれました。どの先生も親身になって自分の受験に取り組んでくれました。結果で返すことができて嬉しいです。

 

武田塾横浜校での思い出を教えてください!

出身が全く違うので、ご当地トークで盛り上がりました。防大は入試時期が早いので、塾内で一人だけ焦っている状況でしたが励ましてくれたり、熟語の穴埋めをするために問題をだしてくれたり、ご飯に連れていってもらったりと、友達にたくさん助けてもらい、かけがえのない仲間を作ることができました。

自分の担任ではない講師の方々も気にして下さり、慣れない一人暮らしの両立をすることができました。

一人暮らしの自分にとって、武田塾の友達や講師の方々は、家族のような存在であり、家に帰るような感覚?で毎日通うことが楽しみでした。

 

好きな参考書ランキング ベスト3

1、速読英熟語

現役時代まさに、これと出会っていたかったと思える一冊です。速熟とシス単を完璧にし、合格へつなげました。

速読英熟語の勉強法はこちら

 

2、宇宙一わかりやすい高校物理

イラストが多くとても分かりやすい説明で、基礎をしっかりと固めることができました。偏差値30~40台にはピッタリです。

宇宙一わかりやすい高校物理の勉強法はこちら

 

3、入門英文解釈の技術70

 

平塚先生に時間内に訳せるか課され、みっちり演習を行った結果、複雑な文構造もすっきり読めるようになりました。

入門英文解釈の技術70の勉強法はこちら

 

来年度以降の受験生にメッセージ

田舎の高校生!地方だと偏った考えになりがちで、浪人をするのにもすごく勇気がいります。しかし諦めるなんてホントもったいないです!ぜひ武田塾横浜校で、都会の人々に刺激をうけながら、地元に合格を持ち帰ってみませんか?

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

《武田塾横浜校 校舎長より》

なんと岩手から横浜へ来て、浪人の1年間を頑張ってくれました!他の生徒の模範になるほど、真剣に勉強に取り組む姿勢を見ていました。ほぼ毎日欠かさず、自習室にも来て、自学自習を徹底していたと思います。これだけ勉強すれば、きちんと1からでも合格できるんだということを体現してくれたような生徒でした。

防衛大学校に行きたいという想いが叶って本当によかったです。かっこいい制服を着て、ここでしかできない経験をたくさん積んで、素晴らしい大人になっていってください。

合格本当におめでとう!!

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

横浜初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目14-11 第二田浦ビル3F

(横浜駅より徒歩1分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

武田塾横浜校_地図 横浜駅徒歩1分の大学受験予備校・塾

imgp1117

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談