《国立逆転合格》《わずか半年でセンター総合258点UP!!》北海道大学 医学部 看護学科 合格

横浜校・

みなさん、こんにちは。横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。 嬉しい報告が続々届いています。 武田塾横浜校の生徒をこちらでどんどんご紹介していきます!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

北海道大学 医学部 合格

*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿ こちらの記事では、生徒本人が武田塾チャンネルに出演した動画をまとめています。

武田塾横浜校に入る前の成績は?

【入塾時期:高3の6月】 センター同日模試 英語(リスニング)⇨111(34) 国語⇨127 数IA⇨54 数IIB⇨26 生物⇨44 化学⇨52  

武田塾横浜校に入ったきっかけは?

インターネットを見て武田塾を知りました。 突然  校舎に立ち寄ったのに、校舎長の西村さんが面談する時間を設けてくださいました。 自分の勉強に対する悩みなど親身になって聞いてくださり、合格までの道のりが見えた気がしたので 入塾を決めました。  

武田塾横浜校に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

試験まで何をやるべきか大まかに決めたあと、1週間ごとにこまかに予定を立てていくことで、「何をすればいいかわからない」といって悩む無駄な時間や不安が減りました。 夏休みに理解に集中したいと希望をしたところ、自分に合った学習計画にアレンジしてくださり、8月の成績ではセンター化学52⇨74、センター生物43⇨73 まで上がりました。  

武田塾横浜校の担当の先生はどうでしたか?

参考書で分からなかったところは、私がわかるまで解説してくださり、時にはその分野の基礎まで戻って教えてくださったのでありがたかったです。 先生の経験から、受験の時の失敗談や感動のする話も聞けてとてもタメになりました。 モチベーションが下がりがちだった時期も、1週間に1回、1時間の授業の中でやる気を引き出してくださいました。  

武田塾横浜校での思い出を教えてください!

入塾したのは、ふつうの会社みたいなところだなと、感じていましたが、壁ができたり、生徒のファイルボックスが増えたり、だんだん塾っぽくなっていって、その変化がおもしろかったです。 それでも、校舎長の明るい所やアットホームな雰囲気はずっと変わらず、先生方同士の仲の良さも伝わってきて通っていて楽しかったです。 センター前には、キットカットにメッセージを書いてくださったり、食べ方を教えてくださったり、、、、、 ちょっとした事ですが、精神的に辛いときは、それを感じ取ってさりげなく声をかけてはげましてくださったことが何より嬉しかったです。 ありがとうございました!  

好きな参考書ランキング ベスト3

1、化学 重要問題集

はじめは難しくて本当に嫌でした。でも先生方同士の「枕にして一緒に寝ていいよ!」とアドバイスしてくださり、今では、よく手に馴染んでページをめくるのが気持ちいいです。

化学重要問題集の勉強法はこちら

 

2、理系数学 入試の核心 標準編

解説がよくまとまっている。問題も入試でよく出るものが多く、参考書はすごいな、と感じた1冊でした。
理系数学 入試の核心 標準編の勉強法はこちら

 

来年度以降の受験生にメッセージ

私は受験勉強を通して  自分自身としっかり向き合い  多くの方々に支えられながら理想の自分に1歩近づくことができました。これから  ???のこと、先の見えない不安、たくさんあると思いますが、まずは「一冊を完璧に」がんばってください。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾横浜校 校舎長より

6月に入塾してくださったときに、彼女の中で不安を感じているところもありましたが、それよりも国公立大に行くぞという決意をすごく感じました。だからこそ、武田塾で毎週毎週出される課題もしっかりこなしてくれていました。毎日優先順位をつけて、やるべきことを明確にしていくと、集中力が上がります。真面目に取り組んでくれたからこそ、成績もどんどん上がって行きました。もちろん、いつも順風満帆というわけではありませんでした。いろんなことがあって、大変なこともありました。とても大きなチャレンジでしたが、本当によく頑張ったと思います。

本当におめでとう!これからの彼女の活躍が本当に楽しみです!

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

2019 武田塾横浜校  講師陣

タグ:

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 横浜校へ