塾生の声

【㊗東京都立大学システムデザイン学部合格!】自分なりの勉強を見つけて逆転合格!|武田塾横浜校合格体験記

皆さん、こんにちは!
横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

2023年度入試の合格体験記です!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。

🌸東京都立大学 システムデザイン学部

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。

 

Q.武田塾で受験相談をしたきっかけと感想を教えて下さい!

school_soudan_man_boy

 

インターネットで武田塾の公式HPを見つけ、無料で受験相談を受けられると知ったことがきっかけです。

受験相談では校舎長が親切・丁寧に対応してくれました。

 

Q.入塾を決めたきっかけはなんですか?

test_shiken_man

以前は集団授業の塾に通っていましたが、十分に成績を伸ばすことができませんでした。

武田塾のシステムなら自分に合っていると思い、入塾を決めました。

 

Q.入塾時期と当時の成績を教えて下さい!

■入塾時期・・・2022年3月

■当時の成績

共通テストの得点率は7割弱でした。

 

Q.入塾前、一番困っていたことは何ですか?

slump_bad_man_study

勉強時間の確保勉強計画について困っていました。

受験勉強のモチベーションが低く、勉強時間が短かったです。

自分で勉強計画を立てることができませんでした。

 

Q.入塾前の1日の過ごし方/勉強習慣を教えて下さい!

tsukare_boy

■平日の勉強時間(学校を除く)・・・3時間

■休日の勉強時間・・・4時間

 

Q.入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

techou_open

自学自習を進めるなかで自分なりの勉強場所勉強法を見つけることができました。

自分のペースで勉強できるので、分からない問題に時間をかけてじっくりと理解しようと意識が変わりました。

 

Q.武田塾に入塾後の1日の過ごし方を教えて下さい!

■平日の勉強時間(学校を除く)・・・10時間

■休日の勉強時間・・・10時間

問題演習をしていて分からない問題があったとしてもすぐに答えを見ないようにしました。

求めるものと必要なものの違いを明確にするようにしました。

 

Q.苦しかった時期と、どう乗り越えていったか教えて下さい!

pose_namida_koraeru_man

■苦しかった時期

10月下旬

宿題を思うように進められず受験勉強のモチベーションが下がってしまいました。

■どう乗り越えたか

武田塾のシステムのおかげで乗り越えられました。

受験勉強をしている間は友達と会う機会が減り気分が落ち込みがちですが、

個別指導で自分の状況をよく知っている講師の存在が大きな支えになったと思います。

 

Q.武田塾の自習室の自習環境/雰囲気はどうでしたか?

214572543_1235742503529376_8206211063634530310_n

静かで勉強に集中しやすい環境でした。

特に夏頃から人が増え始め、程よい緊張感がありました。

 

Q.受験をともに乗り越えた講師(校舎長)の良かったところは?

job_teacher_man

生徒に対して気さくに話しかけてくれますが、必要なときにはしっかりと叱ってくれるところです。

 

Q.「この参考書なら誰にも負けない!」という思い出の参考書は?

良問の風です。

良問の風

 

Q.武田塾に入塾前と入塾後で1番変わったことを教えて下さい!

study_night_boy

入塾前は、意思が弱く勉強をしなければいけないと分かっていてもできませんでした。

入塾後は、自分の意志よりも勉強する環境や自分なりの勉強法を知ることが大切だと分かりました。

受験勉強に対してポジティブなイメージを持つようになりました。

 

Q.来年度以降の受験生たちにアドバイスをください!

yaruki_moeru_man

大学に行く目的や将来何をしたいのかを考えて、

受験勉強を自分の目標を達成する手段として捉えることが大事だと思います。

学校や塾にやらされる勉強はモチベーションを保てなかったり、

勉強する意義を感じなくなってしまうと思います。

 

Q.武田塾横浜校のPRを可能な限り全力でお願いします!

juken_goukaku_ema

武田塾横浜校はとても雰囲気が良いと思います!

 

無料受験相談 随時受付中です!

◆勉強の仕方
◆大学受験に向けた参考書の選び方・使い方
◆モチベーションの上げ方
など‼

大学受験に関する悩み、聞かせて下さい!

大学受験にまつわるあらゆるご相談
対応させて頂いております。

「あなた自身」をより深く理解させて頂き、
その上で武田塾についてご説明させていただきます。

受験相談では上記以外にも
●現状のレベルにあう参考書の紹介
●武田オリジナルアイテム「大学別ルート」を基にした大まかな年間計画
等もお話し致します。

受験相談のお申込み方法

予約制となります。
インターネットもしくはお電話で
事前にお申込み下さい。無料受験相談60290496_2501608756538240_2244244352031260672_nインターネットのお申込みの場合は、確認しましたら校舎(℡:045-620-8899)からご連絡させていただきます。
177026554_166980865327372_291067492661389059_n

+++——————————————————————————+++
武田塾】横浜校 

横浜市神奈川区栄町1-1 KDX横浜ビル3階

800x600_b6f967cbd9195eb92aea9155d35f38e2横浜駅「きた東口」から徒歩4分!

TEL 045-620-8899
FAX 045-620-8009

Mail yokohama@takeda.tv
+++——————————————————————————+++

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる