地域の予備校/塾の情報

駿台予備校の評判・口コミ ~横浜の予備校紹介~【武田塾横浜校】

皆さんこんにちは!!

横浜駅徒歩4分の大学受験予備校、武田塾横浜校です!!

 

武田塾には予備校で失敗してしまった受験生も相談しに来てくれています。なので、どういう人に合っているのかなど、この記事を通してそれぞれの予備校の特徴をお伝えしていきたいと思います!
ぜひ予備校を選ぶ参考にしてみてください👀

まず今回は、大手予備校の一つ駿台予備校をご紹介していきます。

 

駿台予備学校に通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介 - ヨビコレ!!

 

________________________

武田塾には神奈川区、栄区、泉区、港南区、戸塚区、南区をはじめ横浜市周辺の地域から沢山の受験生が通塾しています。

東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・東京都立大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学
といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格したい受験生を応援する大学受験逆転合格専門塾です。

________________________

駿台予備校

はじめに

学校の勉強, 書き込み, 静物, 割り当て, ペン, 鉛筆, 目覚まし時計

駿台予備校では細かくクラス分けがされているので、自分のレベルに合わせたコースを受講することが出来ます。

塾・予備校の中で最も多くの東大合格者を輩出している最大手の予備校です。

 

また、駿台予備校は「第一志望は、ゆずれない。」というキャッチコピーを掲げ、集団授業を中心とした学習サービスを提供しています。

授業はハイレベルで、経験豊富で実力のあるプロ講師による説明が大変分かりやすいと評判です。

 

特徴

 

1.レベル別の講座

 

駿台予備校の講座は4つのレベルに分かれています。

 

 Sa   スーパーaレベル…超難関国公立大学 志望向け (応用力と実践力の養成を図り、高度な授業)

 S   スーパーレベル…難関国公立大学・早慶上智大 志望向け (どんな難問にも対応できるだけの幅広い応用力と実践力を養成)

 A   スタンダードレベル…国公立・私立大学 志望向け (基本事項を確認しながら応用力・実践力を養成し、大学入試に必要な学力を身に付ける)

 B   ベーシックレベル…現在の学力に不安のある人向け (基本事項を確認しながら不得意分野の克服を行い、現役合格に必要な学力の養成を図る)

 

このようにレベル別で講座が分かれていることにより、自分に合った環境で勉強を進めることが出来ます!

 

セミナーを受講する生徒の後ろ姿の写真

 

2.オンデマンド欠席フォローシステム

部活などで遅刻・欠席しても、いつもの先生の授業を受けられます。

学校行事や部活動、体調不良などやむを得ず欠席することもありますよね。

そのような場合でも自分が受講している授業の録画を個別視聴することが出来るんです。塾の中だけではなく、自宅からも視聴することが出来ます◎

 

3.進路アドバイザーの存在

進路や受験校決定の指導・相談を行うプロフェッショナルが、一人ひとりと向き合い、きめ細やかな指導を行ってくれます。

全国規模の受験データや最新の入試情報など、役立つ情報をの提供。年間を通して保護者会も実施しており、ご家庭での目線合わせを行うことができます。

 

4.学習コーチング

一人ひとりの課題をデータをもとに正確に判断。

「いつ」「何を」「どのように」やるのか、進路アドバイザー・クラスリーダーがサポートしてくれます。

 

本, オープン, ページ, 紙, 教育, 文学, 教科書, 読書, 情報, 学校, 知識, 勉強, 学習

 

■短期コーチング

モチベーションと成績の両面から、一人ひとりの日々の状況を分析し、学習ペースが落ちている生徒、アドバイスが必要な生徒を見逃しません。

 

■中期コーチング

成績がなかなか伸びない生徒は課題を間違っている可能性があります。駿台では、「駿台atama+学力判定テスト」などの模試を指標とし、正しい課題を設定。「模試の成績をこれからの勉強にどう生かすか」の指導で、迷いなく学習できるようになります。

 

■長期コーチング

「合格まであとどのくらい?」「このペースで間に合う?」志望校に対する不安から併願校選びまで、目標設定についてのあらゆる相談に応えることで、まっすぐ第一志望へ向かえるようにサポート。「現役合格」まで、手を離しません。

 

5.自習室

 

個別ブースタイプと教室タイプの自習室があります

駿台の自習室は真剣に学習する生徒が集う場です。用途やその日の気分によって使い分けも可能です。もちろん、学校が早く終わった時や、駿台の授業がない日でも利用できます◎

 

〇個別ブースタイプは隣の机と仕切られてるので集中して勉強に取り組むことが可能。

〇教室タイプはライバルの存在を身近に感じられる自習室。試験会場と同じ雰囲気で取り組める。

 

書籍のバインディング, 紙, ページ, 教育, 文学, 本, 空, ドキュメント

 

6.駿台模試

全国規模で実施されている「駿台模試」を無料で受験することができます。(高1・高2アドバンスト、駿台・ベネッセ模試を除く)

 

駿台模試がこだわるポイント

①受験後も役立つ良質な問題と解説

②グラフなどビジュアル化した見やすい個人成績表

③豊富な情報を掲載した進学参考資料(一部模試除く)

④模試解説授業で弱点強化

 

 

まとめ

 

駿台予備校は、教室の中の清掃が行き届いており勉強しやすい環境が整っています。駅から近く立地が良い校舎が多いので、通学にも便利です。

 

”自分で計画的に予習・復習などが出来る""ある程度基礎学力がついている"”自分に合ったレベルの授業を受けたい” という方におすすめです!

逆に、"逆転合格を狙っている""自力で勉強計画を立てるのが苦手" という方にはあまりおすすめできないかもしれません。

 

以上、駿台予備校の紹介でした。自分に合った予備校探しにぜひご活用ください!

 

武田塾では勉強法のお話やオススメ参考書のこと、

さらに塾選びのご相談まで、無料の「受験相談」にて承っております。

自宅での学習法、受験への悩み、科目の相談……
果ては、進学するかどうか悩んでいるというお悩みまで。

どんなことでも、お気軽にご相談ください

無料受験相談

S__37879816

多くの方とお話しできることを楽しみにしております。

btn_headbtn4

武田塾横浜校☞駅からのアクセス

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

 

S__38182931

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる