塾生の声

偏差値45からの逆転合格!自分と向き合い、1年間受験勉強やりきりました!|獨協大学外国語学部 合格!

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

2020年度の合格体験記がでました!

下坂真琴

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

獨協大学     外国語学部    英語学科 合格

東海大学     観光学部     観光学科 合格

桜美林大学    ビジネスマネジメント学部  合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

Q.武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

入塾時期:2018年9月

当時の成績:偏差値45

Q.武田塾に入る前はどんなことに悩んでいましたか?

部活の引退が高3の9月だったので、そこから気持ちを切り替えて勉強できるか。

他の受験生との遅れを取り戻すことができるのか、そもそも何から手をつければいいかわからなくて悩んでいました。

Q.武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

インターネットで個別塾を探していた際に、「逆転合格」とか、「日本初!授業をしない塾」と書かれているのを見て興味がわいたから。

Q.武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強法については各教科の苦手分野まで徹底的に勉強するようになったり、一冊の参考書を完璧になるまで何度も繰り返すようになりました。そのおかげで苦手な分野の問題も解けるようになったし、模試の成績もひどい点数をとらなくなりました。

Q.担当の先生には、どんな特訓・どんなかかわり方をしてもらいましたか?

担当の先生は勉強のことはもちろん、悩みとか何でも相談にのってくれました。

受験期直前は特に精神的にきつかったけど、特訓の時だけでなく、公式のLINE@などでもたくさん励ましてくれました。勉強面では特訓時に単語の口頭チェックをしてもらったり、一週間の課題の中で分からないことがあったら質問していました。

【TOPIX】好きな参考書BEST3!!

第3位:英語 『英文法ファイナル』

 これのおかげで英文法ができるようになったから。

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_en/171/

 

第2位:日本史 『日本史 一問一答』

日本史の参考書の中で一番極められたから。

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_jh/1039/

 

第1位:英語 『速読英熟語』

シャドーイングがとにかく楽しかったから

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_en/153/

 

Q.武田塾での思い出を教えてください!

浪人時は浪人の友達とお昼ご飯と夜ご飯を食べるのが唯一の楽しみでした。

Q.来年度以降の受験生たちに、メッセージをお願いします!

苦しいこととか、つらいこととかたくさんあると思いますが、講師の先生方が勉強面でも精神面でもなんでも助けてくれてるので安心して勉強できます!!

第一志望は最後まであきらめないで目指し続けてください!

横浜校合格実績バナー

校舎長からの一言

1年間、本当によくがんばったと思います。

なかなか自分の思い通りにならないときや

自分の嫌なこと、できていないことに向き合わないといけないときなど、

つらいこともあったとおもいますが、

受験1年間、向き合い続け、やり切ったと思います。

本当に合格おめでとう!!

これから、憧れの大学生活がはじまりますね!!

素晴らしい大学生活となりますよう、祈っています。

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

2019 武田塾横浜校  講師陣

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる