塾生の声

偏差値30台、模試で2割くらいの点数 夏に覚醒した逆転合格伝説|東京農業大学地域環境学部合格

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

2020年度の合格体験記がでました!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

東京農業大学     地域環境学部    生産環境工学科 合格

北里大学       理学部       生物科学科合格

玉川大学       農学部       環境農学科合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

梶川りょうと

Q.武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

入塾時期:高校2年 11月

当時の成績:英語・数学・生物が20点ほど

Q.武田塾に入る前はどんなことに悩んでいましたか?

生物を学校の授業でとっていなかったため、生物を受験でしっかり闘える力が付くのかどうか。

Q.武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

自分が高校受験で市販の参考書を使って勉強しており、その時に成績がかなり伸びたため、自分は市販の参考書を使った勉強が合っていると感じたから。

Q.武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

基礎の完成の徹底を意識するような勉強法になった。

模試の成績もかなり上がった。

Q.担当の先生には、どんな特訓・どんなかかわり方をしてもらいましたか?

勉強面のことはもちろんのことだが、精神面で支えられたことが自分にとって大きかった。

日々の特訓で一週間の予定をかなり正確に立てられたことで、とても多い課題量をしっかりこなすことができた。

【TOPIX】好きな参考書BEST3!!

第3位:『世界一わかりやすい 英文法・語法』

ダウンロード (6)

英語の文法がものすごく苦手で、暗記で済ませていた自分でも、文法の本質をしっかり捉えることができたから。

★参考書の使い方は以下のリンクから!
※参考書写真・リンクはありません

 

第2位:『文系数学の重要事項完全習得編』

この問題集を何周もしたことで、数学の解法が体系的に身に付いた。

解法の暗記ではどうしても限界があるので!

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_ma/627/

 

第1位:『大森徹の最強講義117講』

自分が知らなかった知識を詳しく説明してくれていたので、とても使い勝手がよかった。

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_bi/908/

 

Q.武田塾での思い出を教えてください!

夏休みまでは自分はまだ本気にはなれていなかったが、先生に受験の厳しさを教えられ、「このままじゃ、まずい」と思い、お盆あたりから勉強にいやでも本気で向き合い、しっかり取り組むようになった。

そこから成績がどんどん上がっていった。

夏は朝マックで2時間ほど勉強してから塾に行って勉強していたので、1日最低14時間は勉強していました。

Q.来年度以降の受験生たちに、メッセージをお願いします!

何事も本気で取り組むとしっかり結果がついてくると思います。

たとえその途中で心が折れたり、あまりいい結果が得られなくても、めげずに目の前のことに真摯に向き合い取り組むことが、のちにいい結果を引き出す重要な鍵になってくると思います。

模試などでいい点数が取れなくても、切り替えて、苦手な部分や間違えを復習し、覚えるなど、気持ちを早めに切り替えて行動にすぐ起こすこともとても重要だと思います。

頑張ってください!ファイト!!

横浜校合格実績バナー=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

2019 武田塾横浜校  講師陣

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる