塾生の声

コツコツやり続けた受験生活⭐︎1年でMARCH合格|中央大学 国際情報学部 合格

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

2019年度の合格体験記がでました!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

中央大学     国際情報学部    国際情報学科   合格

法政大学     経済学部      国際経済学科   合格

神奈川大学    経済学部      経済学科   合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

中央大学 国際情報学部

Q.武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

当時の成績:センター6割

Q.武田塾に入る前はどんなことに悩んでいましたか?

 現役生の時の受験は全落ちしてしまい、浪人することになり、勉強嫌いの自分に一年間勉強し続けることができるのか、入るとしたらどの塾にすれば自分によりいよいか悩んでいました。

Q.武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

 入る塾に悩んでいる中で、授業ではなく、自習をメインに勉強していく武田塾の方針が自分に合っていると思いました。

Q.武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 授業がないので自分で参考書を使って勉強していく中で、受け身の勉強ではなく、自分で何が足りないのかを追求して、弱点を埋めていく勉強法が身に付きました。

成績はセンター6割だったのが、8割を超えるようになりました。

Q.担当の先生には、どんな特訓・どんなかかわり方をしてもらいましたか?

 特訓の中で細かな勉強法だったり、精神面の話など、受験を成功させるために大切なことを教えてくれる先生でありながら、悩みを聞いてくれたり、楽しい雑談をしてくれる先輩のような存在でもありました。

 

【TOPIX】好きな参考書BEST3!!

第3位:『システム英単語』

 ある程度覚えたら楽でした!

システム英単語

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_en/128/

 

第2位:『日本史 一問一答』

 一番長い時間をこの参考書と過ごしました!

71AZedVbC6L._AC_UY218_ML3_

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_jh/1039/

 

第1位:『英語 ポラリス』

 長文の参考書で解き終わった後も、長い間音読で使っていたので愛着が湧きました。

81RoYt3arjL._AC_UY218_ML3_

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_en/283/

 

Q.武田塾での思い出を教えてください!

小中学校の同級生が武田塾に通っていたので、一緒に塾に通っていました。

最初しんどかったときはスポーツをしにいったり、2週間に1回くらいのペースでラーメンを食べに行っていたので、気づいたら7kg太っていました…。

特訓での先生との雑談も楽しかったです。

他にも書ききれないくらい、長いようで短く、濃い1年でした。

 

Q.来年度以降の受験生たちに、メッセージをお願いします!

現役生も浪人生も受験勉強は苦しい時間だと思いますが、諦めることなく最後までやり遂げてほしいです。

口で言うのは簡単ですが、自分も何回も壁にぶつかり、何回も足を止めたくなりました。

その苦しさの中で最後まで取り組み続けた人だけが合格に近づくことができると思います。

道なりは険しいですが一歩ずつコツコツやってみてください。

「コツコツが勝つコツ」だと、自分は思います。

頑張れ!!

 

横浜校合格実績バナー

 

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

2019 武田塾横浜校  講師陣

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる