塾生の声

一貫して目指し続けた教員への夢!数学教師の道をひた走れ!|東京学芸大学 教育学部 合格

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

2019年度の合格体験記がでました!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

東京学芸大学     教育学部      合格

立教大学       理部   数学科  合格

日本大学       理工学部 数学科  合格

明星大学       教育学部 教育学科 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

東京学芸大学 教育学部

Q.武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

入塾時期:高校卒業時

当時の成績:偏差値52

Q.武田塾に入る前はどんなことに悩んでいましたか?

 一年間勉強し続けられるのか。精神面で病んだりしないのか。成績が上がるのか。

本当に授業をしなくてもよいのか。毎日通い続けられるのか。

Q.武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

 自分自身、自学自習で勉強することが、自分にとって一番成長することだと考えていて、武田塾はその考えにぴったり合っている塾だったから。

Q.武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 最初から急にしたわけではないが、成績が落ち込むこともなく、徐々に成長し続けた感じです。勉強法に関しては、今まで参考書のわからない問題はそのままにしておくことが多かったが、分かるまで追求し一冊を完璧にすることにこだわるようになりました。

Q.担当の先生には、どんな特訓・どんなかかわり方をしてもらいましたか?

 分からない問題をただ教えてもらうのではなく、どのようにしたら分かるようになるかなど、自力で解けるようにする方法を教わった。

また、勉強だけでなく、世間話や趣味の話などもしていただき、日々勉強に追われながらも、常に精神のバランスを保てるよう心のケアもしてもらった。

【TOPIX】好きな参考書BEST3!!

第3位:『古文上達 読解と演習45 基礎編』

ダウンロード (1)

 読んでいて面白い文章が多いから

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_la/525/

 

第2位:『化学 重要問題集』

ダウンロード

 この一冊だけで化学は乗り切れるから

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_ch/365/

 

第1位:『vintage』

vintae

 個人的にレイアウトが気に入っている

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_en/5549/

 

Q.武田塾での思い出を教えてください!

 勉強の思い出しかないです。と思うくらい勉強しました。

ただ、毎週の特訓で担当の先生からのアドバイス一言一言に勇気づけられ、心の支えになっていた。

Q.来年度以降の受験生たちに、メッセージをお願いします!

 毎日やるべきことをこなし、担当の先生などの指示に従って行動し続けることができれば、必ず第一志望の大学に合格できると思います。あとは、息抜きも大切だと思います。

全然集中できない日の学習はほぼやってるだけで身に付かないと実感しました。

おすすめは読書、もしくは音楽を聴くことです。頭の中を一度リフレッシュすることで、より効率よく勉強できると思います。応援しています。

横浜校合格実績バナー

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

2019 武田塾横浜校  講師陣

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる