塾生の声

親御さんの支えによって1年間継続!やりきりました!⭐︎MARCH合格!!|中央大学文学部合格

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

2020年度の合格体験記がでました!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

中央大学  文学部     人文社会学科    合格

神奈川大学 国際日本学部  国際文化交流学科  合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

中央大学文学部 合格

Q.武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

入塾時期:2019年 2月

当時の成績:センター5割

Q.武田塾に入る前はどんなことに悩んでいましたか?

勉強しているとすぐ眠くなってしまうこと。

もう一度受験することに対して恐怖感があったこと。

入ったとして自分にちゃんとこなせるかどうか、1年しっかり出来るかどうか不安だった。

Q.武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

浪人することにして、早く始めたくて色々なところを面談受けようと思い最初にきたのが武田塾で、

校舎長から感じる、自分への信頼と受験生に対する気持ちを受け、ここにしようと決めた。

Q.武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

最初の3~5月くらいは英語が少し伸びて他2科目はあんまり伸びなくて、夏休みあたりから世界史と古文が徐々に成績が伸びてきた。河合第3回マーク模試の時に急に世界史が安定してきたのが一番印象的。現代文は正直あんまり伸びた気分が今でもしない。英語は本番の途中で最高潮に達した。

Q.担当の先生には、どんな特訓・どんなかかわり方をしてもらいましたか?

英語の先生は、笑顔でとてつもない量を出してきて夏休みとかは大変だった。でも自分の悩みやくだらない愚痴を聞いてくれたり何度もアドバイスや手紙をくれて嬉しかった。

国語の先生は、基本に忠実という感じで自分の苦手な現代文を様々な角度からアプローチしてくれた。メンタル面でもサポートしてくれてありがたかった。

社会の先生は、たまに怖いときもあったけど自分のおすすめの進め方や取り組む姿勢の部分で色々アドバイスをもらえてすごいありがたかった。

【TOPIX】好きな参考書BEST3!!

第3位:『オンリーワン世界史』

ナビの中にない部分をかなり補えて、もちろん通史もしっかりおさえられた。

本番前に眺めてた部分もでた!

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_wh/4669/

 

第2位:『ナビゲーター』

この本は、基本的な所をかためるのにすごい向いてて、入試直前まで見ることができた。

この本のおかげで世界史が伸びた!

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_wh/4665/

 

第1位:『頻出英語長文』

この本を2週して、次の参考書(やっておきたい500)やった時に初めて、自分の英語の読解力の成長を実感できたから。

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_en/159/

 

Q.武田塾での思い出を教えてください!

僕は母親が想像以上に息子想いで、意見のぶつかり合いも何度もあったけど、結局は校舎長と一緒に応援してくれたというのが思い出というか、一番心に残っています。ありがとう。

何度も問題ばかりをおこす僕を最後まで見捨てないでくださった校舎長や、教務、担当講師や他の先生、そしてこの場所にある塾や自習室全てが思い出です。

Q.来年度以降の受験生たちに、メッセージをお願いします!

大学受験という大きな壁に立ち向かうと決めたのは自分です。選んだ以上、苦しかったり辛かったり嫌な事も伴うと思います。でも、辛さや苦しみから逃げることも出来ます。

全て自らの選択次第です。でも、諦めずにやりきって成功しようとも失敗しようとも諦めるよりははるかに自身の経験値としてプラスになります。なので諦めずに頑張るという選択をしてみてください。

Make your choice!!

横浜校合格実績バナー

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

2019 武田塾横浜校  講師陣

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる