塾生の声

7月入塾からの第一志望合格! 走り抜けた受験生活|日本体育大学 体育学部合格

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

2020年度の合格体験記がでました!

日本体育大学 体育学部 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

日本体育大学     体育学部    合格

東海大学  体育学部   合格

日本女子体育大学  スポーツ科学科  合格

桐蔭横浜大学  スポーツ健康政策学部  合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

Q.武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

入塾時期:高校3年7月末

当時の成績:英語偏差値39

Q.武田塾に入る前はどんなことに悩んでいましたか?

高校3年の夏まで定期テストの勉強しかしてこなかったため、どうやって受験勉強を進めればいいのか、どうやって暗記をすればいいのかわからなかった。

Q.武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

団体授業のように全員同じことを進めるのではなく、一人一人の志望校と能力に合わせて進めてくれる点に魅力を感じたから。

Q.武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強の進め方や暗記科目の勉強方法がわかるようになった。最初は暗記に時間がかかったが、かなり暗記のスピードが速くなった。模試の成績も伸び悩んだ時期もあったものの、時間内に終わらなかったセンター英語が本番までにはすべて時間内に読み終えられるほど読む力がついた。

Q.担当の先生には、どんな特訓・どんなかかわり方をしてもらいましたか?

各科目毎の勉強法を教えてもらった。この半年間の厳しい指導や膨大な量の課題は今振り返ると全て自分のためになり、これらを乗り越えて合格できたことは自分の自信につながったと思う。入試直前には励ましの言葉もたくさんかけてくださったことで自信を持って入試に臨むことができた。

【TOPIX】好きな参考書BEST3!!

第3位:『大学入試漢字TOP2000』

41cEe20+laL._SX365_BO1,204,203,200_

漢字の書き・読み・四字熟語・慣用句まで載っている優れもの。

★参考書の使い方は以下のリンクから!
※リンク、画像ともにありません。

 

第2位:『速読英熟語』

英熟語が覚えられて、長文の速読練習もできて、入試直前に英語脳にしたい時に最適な参考書。

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_en/153/

 

第1位:『vintage 3rd edition』

赤本に解説が載っていなくても、vintageで調べればほとんどの文法事項が載っているから。

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_en/5549/

 

Q.武田塾での思い出を教えてください!

文系の先生の特訓での口頭チェックで満点を取ろうと、一週間苦手な暗記系の科目を一生懸命やったこと。理系の先生と一週間の出来事や大学のことなど、いろいろ話したこと。

Q.来年度以降の受験生たちに、メッセージをお願いします!

武田塾に入った7月末から私大入試の2月末まで、思っていたよりあっという間でものすごく勉強してきたのにあまり勉強した感触がありませんでした。しかし、第一志望の合格が決まった時、本当に嬉しくて、今までの努力を実感すると共に、最後まで諦めないで良かったと思いまし。どんなにつらくても受験が終わった時に後悔しないように全力で頑張ってください!

横浜校合格実績バナー=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

2019 武田塾横浜校  講師陣

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる