塾生の声

自分と向き合い、受験を通して得た合格と人間的成長!|青山学院大学 文学部 英米学科 合格

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

2019年度の合格体験記がでました!
青山学院大学 文学部 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

青山学院大学     文学部    合格

中央大学       文学部    合格

明治学院大学     文学部    合格

帝京大学      外国語学部    合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

Q.武田塾にはいつ入塾しましたか?

入塾時期:高校2年生の冬

Q.武田塾に入る前はどんなことに悩んでいましたか?

 何から勉強したら良いのかや勉強のリズムがつくれないことに悩んでいました。あと目標が漠然としすぎていてモチベーションが上がらずに困っていました。

Q.武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

 塾を探していた時にたまたま見かけた「逆転合格!」という言葉に惹かれました。

Q.武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 毎日自習室に行っていたので勉強をする習慣がつき、勉強のリズムがつくれるようになりました。何より受動的ではなく主体的に考えて足りないものを補うという勉強法に変わることができました。

Q.担当の先生には、どんな特訓・どんなかかわり方をしてもらいましたか?

 私は2人の先生に担当をしていただきました。国語と日本史の先生には課題のポイントや意識する点、勉強法などを中心に教えていただきました。勉強以外の話をすることも多く、それが精神的な面で大きかったです。英語の先生とは「1週間の課題設定を自分でできるようになる。」ことを目標にしました。特訓の中でも自分で考えられるように導いてくれました。

 武田塾は個別指導でクラス授業と比べてライバル的な存在ができにくいと思われがちですが、私は担当の先生をライバルと考えて負けないようにしていました。

【TOPIX】好きな参考書BEST3!!

第3位:『速読英単語 上級編』

81+rN1-usCL._AC_UY218_ML3_

 単語帳として力にしている単語も良いけど、何より単語の「推測力」が身につくのが魅力的です。文章に出てくる難しい単語の意味を推測することに加えて、文同士の論理関係をつかむ練習にもなるので、とにかく色々なことに役立ちました。

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://www.takeda.tv/ondemand/movie-book/post-30715/

 

第2位:『現代文読解力の開発講座』

現代文,開発講座,武田塾

 問題の難易度も易しい→難しいと少しずつ難しくなるので取り組みやすいと思います。解説もポイントもが明記されているので分かりやすかったです。

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://www.takeda.tv/ondemand/movie-book/post-35802/

 

第1位:『頻出英語長文』

ダウンロード (2)

 解答・解説がとても丁寧でうまく訳がとれないと思っても訳の取り方が分かりやすく説明されているので助かりました。要約例もついているので、要約の練習もできました。

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://www.takeda.tv/ondemand/movie-sos/post-54985/

 

Q.武田塾での思い出を教えてください!

 高校2年生の冬に入塾して、毎週必死に出された課題にくらいついていたら夏休み頃に英語の成績が大きく上がったことが嬉しかったです。はじめて目に見える形で結果が返ってきて、志望校に対する見通しが持てるようになり、モチベーションも上がりました。日本史も秋の模試の時に偏差値が49と出て焦っていましたが、担当の先生とどうしたら上がるのかを一緒に考えて地道に少しずつ苦手と向き合った結果、直前期に点数が上がった時は、信じてやって良かったと思いました。

Q.来年度以降の受験生たちに、メッセージをお願いします!

 受験勉強ほど、自分と向き合わなければいけない時間はないと思います。私はそれまで自分から目を背けてきましたが、受験勉強を通してはじめてしっかり自分と向き合うことができました。時に自分の嫌で嫌いな部分と向き合わなければならない時もあります。ただ、同時に今まで気が付かなかった自分の好きな部分も見つけられて、人間的に成長できたと思います。楽なことばかりではない受験勉強ですが自分を成長させられるチャンスだと考えたら、楽しめるはずです。私も頑張ったのでどうか皆さんも頑張ってください。

横浜校合格実績バナー

校舎長からメッセージ

自分と向き合い、高い意識で、自学自習をやり続けていました。

本当に頑張りました!

大学受験を通して、いろんな自分を見たと思います。

自分と向き合い、やりきり、見事、大学受験合格!

今春からは大学生。

これまで頑張ったことを誇りに、

これまで学んできたことを生かして、

素敵な大学生活を送ってくださいね。

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

2019 武田塾横浜校  講師陣

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる