医学部合格にこだわり続けた結果、見事大逆転合格!|東海大学医学部医学科 合格

横浜校・

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

2019年度の合格体験記がでました!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

東海大学     医学部    合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

アイキャッチ合格実績東海医学部

 

Q.武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

入塾時期:2019年4月

Q.武田塾に入る前はどんなことに悩んでいましたか?

 授業中心の高校、大手予備校に通っていて、授業中心の学部では自習時間が短い上効率が良くないと思い、悩んでいました。また自分はのんびり屋であったため、授業でも自習でもマイペースに勉強していました。他の要領の良い人みたく、器用に授業中に講義を強弱つけて聞いてかと言って自習だけだとどうしてもマイペースになるので悩んでいました。また集中力をうまく保つということもなかなかできませんでした。 

Q.武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

 自分の志望していた国公立医学科に実際に受かった方がいたこと。もとから授業を中心とした 勉強法が自分に合っていないと感じていて、自習中心の塾をインターネットで見つけたことがきっかけです。

Q.武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 毎週特訓があり、前の週で出された課題をちゃんとこなすことが求められます。特訓が週2回あったので良いプレッシャーになり、1週間緊張感を保ちやすかったです。時期によって勉強量に波の出る気分屋っぽい自分にはありがたかったです。英単語熟語と化学の問題集はこれでもかというくらい繰り返し、長い間毎日触れることもでき、センター形式では9割以上安定して得点を取ることができるようになりました。

Q.担当の先生には、どんな特訓・どんなかかわり方をしてもらいましたか?

常に親身で生徒の事を第一に考え、他愛のない話も聞いてくださいました。特訓がないときでも何かと気を使ってくださり、心細いときには大変助かりました。すぐネガティブになりそうなときにも「切り替えが重要だよ。」などと受験を越えて役立つ考え方をキャリア教育のように教えていただきました。そのおかげで入塾前から悩んでいた自分の考え方の弱点も修正できるようになりました。週に一度、自分の考え方と学習状況を見てもらえるのは、今思うと大変ありがたかったです。私は自分に甘くなりがちだったので、厳しいスタッフの方々の存在、お叱りがあったからこそ合格できたのだと思います。 

 

【TOPIX】好きな参考書BEST3!!

第3位:『物理のエッセンスシリーズ』

数学の基礎問題集と同じくポイント、ルール、パターンといった基礎を習得するのに最適です。講義の太字以外の部分の式なども部分的でも理解した後暗記すると、後々やる問題集や過去問演習でかなり活きてきます。

★参考書の使い方は以下のリンクから!

 

第2位:『数学 基礎問題精講シリーズ』

これだけで医学部入試問題の半分以上は解けると言われるぐらい実は強力。問題のパターンとポイントを理解した後完全暗記して、他の問題でもそれを活用できるようになるまでは、難しい問題集はいらないと思う。

★参考書の使い方は以下のリンクから!

 

第1位:『化学 Do シリーズ』

 整ったレイアウト、章ごとのポイント、目次があるのがありがたい。直前期に用語検索や時短復習できたのが良かった。別冊も時短復習や頭の中の情報整理に最適だった。載っていた意外な公式も素晴らしかった。(ヘンリーの法則や溶解平衡等) 

★参考書の使い方は以下のリンクから!

Q.武田塾での思い出を教えてください!

まず意識の高い友達とご飯を食べたこと。
毎日自習室に通っていると、自然と毎日いるメンバーを意識し始め、浪人中生活が単調すぎて辛いときもあり話し相手もなかなか見つからないので昼食の時に話しました。

それが精神安定になりました。
私はなかなかできなかったのですが意識の高い仲間は毎日欠かさず開校時間きっかりにちゃんと来ていたので、本当にすごいと思っていました。
また夏までは特訓でよく怒られたことも今ではいい思い出です。
自分がなかなかスタッフの方々を信用できず、そして我を通そうと頑なになっていたためなかなか折り合いをつけられませんでした。
特訓で、また公開処刑されると思いビクビクしていた時もありました。担当の先生には厳しくしてもらい「終わらんぜ!」と言われ、すぐ逃げようとする自分でも何かと踏みとどまることができました。次第に折り合いもつき、乗り越えられました!

Q.来年度以降の受験生たちに、メッセージをお願いします!

宣伝のつもりではないですが、少しでも今武田塾横浜校に入ろうか迷っている人は、本当にすぐ早く受験相談をしたり、入塾したりするべきだと思います。私は武田塾の存在は知りつつもネット上の武田塾の勉強法の情報だけで乗り切ろうとしました。
けれど、勉強中に、やり方で気になることなど様々な疑問が浮かび、勉強に集中できないことも多々ありました。
そして入塾をしようと思ったのは秋はその年度では手遅れでした。その後も紆余曲折あり、今年何とか合格できましたが、受験が長期化してしまいました。
もったいない時間が多かったと思います。特に自分のように1つのことに集中し切ることが苦手な人は特訓があるこの塾がおすすめです。
そして入塾以外のことでも特に受験勉強中は、以前の私とは違って積極性をもって行動してほしいと思います。
そして、特に医学部受験生は難しい問題集ばかりやりがちですが、基礎のインプットアウトプットの徹底、完成度が最も重要なので、参考書の問題集の上滑りには本当に注意してください! 

横浜校合格実績バナー

校舎長からメッセージ

本当に頑張りました。

いろいろ葛藤があったと思います。

それは、自分の考えや自分の軸がしっかりしていたからだと思います。

時に、自分のこだわりや自分の考えが、ブレーキとなり、

受験勉強に集中できない時もあったと思います。

私からもいろいろとお話をさせて頂きましたが、しっかり受け取る器を持っている彼は本当に受かるべくして受かったと思います。

医学部受験にこだわり続けた結果です。

見事、医学部医学科合格!

次は、夢の医者に向けて、また勉強、頑張ってくださいね!

合格本当におめでとう!!

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

2019 武田塾横浜校  講師陣

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 横浜校へ