塾生の声

困難に負けず、投げ出さず、初心を貫き、切り開いた獣医師への道|北里大学 獣医学部合格

 

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

2019年度の合格体験記がでました!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

北里大学     獣医学部   獣医学科  合格

近畿大学     工学部   機械工学科  

東京都市大学   理工学部   機械工学部 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

アイキャッチ合格実績北里獣医

Q.武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

入塾時期:2019年4月

当時の成績:センター640/900

Q.武田塾に入る前はどんなことに悩んでいましたか?

 勉強の仕方がわからなかった。また、どのように勉強時間を調節するのかがわからなかった。

Q.武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

 入塾前にYouTubeなどで見ていたことで、ここなら自分が悩んでいることに対して答えを得ることができるのではないかと思ったから。

Q.武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 4日進んで2日復習する生活に変わり、復習の大切さがわかった。 また、解答に自分なりの理解を書き込んでいくようになった。

Q.担当の先生には、どんな特訓・どんなかかわり方をしてもらいましたか?

 精神的な支えになってもらっていた。僕のメンタルが弱いということもあって、色々な相談をしたり、心構え的なものをよく教えてもらっていました。また、どのように意識しながら勉強するかなども教えてもらいました。

 

【TOPIX】好きな参考書BEST3!!

第3位:『数学 基礎問題精講シリーズ』

基礎問題精講数IA

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://www.takeda.tv/ondemand/movie-book/post-31042/

 

第2位:『物理のエッセンス』

5191I62Y1JL._AC_UY218_ML3_

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_ph/4037/

 

第1位:『化学 重要問題集』

ダウンロード

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_ch/365/

 

Q.武田塾での思い出を教えてください!

 受験勉強はただただ地獄だった。どこに行っても一人の環境だったので精神的にも不安定にもなりやすく、勉強もしんどくなることがあった。 それでも今思うと、自分のためになったことが多く、すごく貴重な経験だったと思う。 ありがとうございました。

Q.来年度以降の受験生たちに、メッセージをお願いします!

 夢と希望をもって、受験勉強をしてください! また、たとえ希望を失っても、勉強をやめなかったら、自ずと道がひらけるので、立ち止まらないでください。

横浜校合格実績バナー

校舎長からメッセージ

初めて入塾面談でお話させて頂いた時に、

本人から将来の夢を聞きました。それが獣医師の仕事でした。

志を持って、獣医師を目指し、毎日コツコツやり続けました。

途中、いろいろと困難がありました。

受験勉強がうまくいかず、思ったように成績が上がらず、辛いときもありました。

それでも、投げ出さずやり切った結果、見事獣医学部合格!

本当におめでとう!!

無事、獣医学部に通えるようになって、本当によかったね。

心から応援しています。

素敵な獣医師になってくださいね。

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

2019 武田塾横浜校  講師陣

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる