塾生の声

高2冬入塾からの逆転合格 粘り強く薬学部に向けて、頑張りました!|北里大学薬学部合格

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

2019年度の合格体験記がでました!

北里大学薬学部 合格

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

北里大学     薬学部    合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

Q.武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

入塾時期:高2の冬

当時の成績:55(?)くらい

Q.武田塾に入る前はどんなことに悩んでいましたか?

数学ができなかった。

Q.武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

授業型の塾では寝てしまうから。

Q.武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

1日のノルマが設定されているので、何に取り組むか迷っている時間がなくて済んだので、効率的に勉強に取り組むことができたと思います。

Q.担当の先生には、どんな特訓・どんなかかわり方をしてもらいましたか?

1週間の課題を1日ずつ細かく立てていただきました。

 

【TOPIX】好きな参考書ランキング!!

第2位:『鎌田の有機化学の講義』

鎌田有機

イラストや説明が細かく、根本的な理解をするのに役立った。

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_ch/330/

 

第1位:『文系数学 実力向上編』

文系数学実力向上

解説が細かいので理解しやすかった。コメントを読むと問題のどこから解法を見つけるかの参考になりました。

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_ma/1151/

 

Q.武田塾での思い出を教えてください!

生徒ホームルームに参加したとき、先生たちの熱意がすごいなと感じました!!

 

▼関連記事「【今月の横浜校】元・受験生から現・受験生へ!5人の講師が夏にむけて激励≪前半≫★生徒HR②」

夏生徒HRサムネ2

Q.来年度以降の受験生たちに、メッセージをお願いします!

体調をしっかり整えて頑張ってください。

横浜校合格実績バナー

校舎長からメッセージ

受験に向けて、一つひとつ準備をしてきました。

途中、思うように成績が上がらなかったときもありましたが、

最後まで先生の力も借りながら、やりきりました。

彼女の合格を聞いた時、本当に嬉しい思いになりました。

本当に合格おめでとう!

これから、いよいよ大学生の道に進みます。

素晴らしい大学生活を送ってください。

彼女の大学生活が実りあるものになるよう、

心から祈っています。

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

2019 武田塾横浜校  講師陣

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる