塾生の声

【2020合格体験記】1日15時間勉強の賜物 厳しい課題、面接特訓をこなし、夢の薬剤師へ|星薬科大学 薬学部合格

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

2019年度の合格体験記がでました!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

星薬科大学 薬学部    合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

目崎くん 星薬科大学 薬学部合格

 

Q.武田塾に入る前の成績は?

当時の成績:偏差値55

Q.武田塾に入る前はどんなことに悩んでいましたか?

浪人生だったので、毎日のスケジュールの立て方や、勉強をどのように進めていけばよいのか悩んでいました。

Q.武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日の課題の中で、できなかったところや分からなかったところが「なぜできなかったのか」を深く考えるようになりました。その結果、数学や化学は8割くらいを安定してとれるようになり、苦手な英語も7割くらいは取れるようになりました。

Q.武田塾に入って良かったことは何ですか?

勉強への向き合い方や、どのように勉強すれば成績を伸ばせるのかを学べたことです。問題が解けたらOKではなく、プロセスまでしっかり理解して解けていたのか、間違えた問題はどの部分が理解できていなかったのか、深くまで考えらるようになりました。

 

【TOPIX】好きな参考書BEST3!!

第3位:英文法問題集『NextStage』

ネクステ

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://逆転合格.com/books_en/140/

 

第2位:『文系の数学 実力向上編』

文系の数学 実力向上

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://逆転合格.com/books_ma/1151/

 

第1位:『化学重要問題集』

化学重要問題集

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://逆転合格.com/books_ch/365/

 

 

Q5.担当の先生はどうでしたか?

毎週各教科ごとに、自分の不足している部分を補えるような課題を設定してもらえたので、目的・目標を失うことなく勉強に取り組めました。また悩みや分からないことを聞くと相談に乗ってもらえ、不安なく毎日を過ごすことができました。

Q6.武田塾での思い出を教えてください!

入塾した当初は、課題量の多さや毎日最低15時間勉強など、正直「無理だろ…」と思ってしまうことが多くありました。しかし実際にやってみると、全然不可能ではないことに気付き、隙間時間を見つけて勉強するようになりました。食事、入浴、睡眠以外はほぼ勉強しているので、余計な誘惑に惑わされることなく、勉強に集中できました。

毎週の特訓の時に確認テストや口頭テストがあるので、サボったらバレるというこもあり、良い緊張感をもって毎週の課題をこなすことができました。

Q7.来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

ほかの塾と違って授業がなく、参考書学習のみなので不安に思うかもしれないけど、実際に入ってみると相談にもたくさん乗ってもらえるし、分からないことや悩みも何でもきけるので心配はいりません!慣れるまでは少し大変だけど、慣れたら成績もどんどん上がり、合格に近づいていくと思うのでぜひ頑張ってください!

 

校舎長の声

一つひとつの指示や課題設定は厳しいものだったと思います。

「1日15時間勉強」ははじめ、出来るのか不安感もあったと思いますし、

「面接での情報提供」も非常に多くのものがあったので、大変だったと思いますが、見事やり切って頂いたと思います。

いろいろと自分の限界を乗り越えたからこそ、大学合格の喜びもひとしおだったと思います。

ぜひ、夢の薬剤師に向けて!!

地域の声を聞ける素晴らしい薬剤師になってくださいね!

心から応援しています!

本当に合格おめでとう!!

 

 

横浜校合格実績バナー

 

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

2019 武田塾横浜校  講師陣

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる